• トップ
  • ニュース一覧
  • 「マドリーは憤慨」マンCデ・ブライネのゴラッソは無効だった? スペイン紙が怒り!「大多数のファンはボールが外に出ていたと主張した」

「マドリーは憤慨」マンCデ・ブライネのゴラッソは無効だった? スペイン紙が怒り!「大多数のファンはボールが外に出ていたと主張した」

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月10日

「映像は繰り返されなかった」

デ・ブライネのゴラッソが物議を醸している。(C)Getty Images

画像を見る

 レアル・マドリーは現地時間5月9日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)準決勝の第1レグでマンチェスター・シティと対戦。36分にヴィニシウス・ジュニオールの目の覚めるような一撃で先制するも、67分にケビン・デ・ブライネに弾丸ミドルを叩き込まれ、1-1のドローに終わった。

 この同点ゴールの際、マドリーサイドはその前にボールがタッチラインを割っていたのではないかと抗議したが、VAR検証で判定が覆ることはなかった。

 マドリー贔屓で知られるスペイン紙『AS』のデジタル版は、「マドリーは憤慨」とタイトルをつけ、該当シーン動画を公開。次のように糾弾した。
 
「シティのゴールが無効かどうかを知るためにテレビで放映されたのはこれだけだ。(カルロ・)アンチェロッティ、ヴィニシウス、そして大多数のマドリーファンは、ボールが外に出たと主張した。その映像は繰り返されず、ここでのみ見られる」

 TVで映像でリピートされなかったのが不満のようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ゴラッソの前にタッチラインを割っていた? スペイン紙が不満を訴えた疑惑のシーン

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
【関連記事】
「バケモンかよ」「次元が違う」ヴィニシウスの強烈ミドル弾にファン驚愕!「おかしいだろ、パワーすごいな」
「面白い試合だった」マンCにホームで勝ち切れず、ドロー発進もマドリー指揮官は満足気。自身へのイエローは「なぜ?」
「白の水着はマドリディスタの証です」W杯で話題となった美女サポがビキニ姿を披露し大反響!「めっちゃ可愛らしくてセクシー」
「良い引き分けだ」マドリー守護神クルトワ、1-1ドロー&怪物封じに手応え!「来週は決勝戦になる。決勝に勝つのは得意だ」
「きっぱり拒否した」復帰待望論も…マドリー帰還は眼中になし!久保建英の態度に現地注目!「ペレス会長をやきもきさせている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ