• トップ
  • ニュース一覧
  • 「きっぱり拒否した」復帰待望論も…マドリー帰還は眼中になし!久保建英の態度に現地注目!「ペレス会長をやきもきさせている」

「きっぱり拒否した」復帰待望論も…マドリー帰還は眼中になし!久保建英の態度に現地注目!「ペレス会長をやきもきさせている」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月09日

「ベンチでほこりをかぶるために戻ることはない」

古巣のマドリー戦で躍動し、復帰待望論も出た久保。(C)Getty Images

画像を見る

 レアル・ソシエダの久保建英は5月2日に開催されたラ・リーガの第33節で、古巣のレアル・マドリーから先制ゴールを奪取。2-0の快勝に大きく寄与した。

 一部のマドリディスタから復帰待望論も出るなか、スペインメディア『GOL Degital』は5月8日、「クボが(マドリーの会長)フロレンティーノ・ペレスを急襲」と題した記事を掲載。次のように伝えた。

「タケ・クボは、フロレンティーノ・ペレスをやきもきさせている選手の一人だ。才能ある日本人はレアル・ソシエダで輝き、マドリーへの復帰が叫ばれている。しかし、オペレーションは複雑だ。 マドリーには買い戻しオプションがなく、日本人は保証を求めているからだ。彼はベンチでほこりをかぶるために戻ることはない」
 
 同メディアは「マドリーでの思い出は最高ではなく、彼はレアル・ソシエダで非常に快適であることを知っている。彼は今のところ、頻繁にプレーし、質の高いパフォーマンスを継続するという計画を変更したくはない」と綴り、続けている。

「このためタケ・クボは、レアル・マドリーへの復帰を示す公然の秘密にしっかりと対応している。 ペレスはノーと言われることに慣れていたが、日本のスターはサンティアゴ・ベルナベウに戻ることをきっぱりと拒否した。(ソシエダの指揮官)イマノル(・アルグアシル)の下で、彼はトッププレーヤーとして必要な自信を手に入れたのだ」

 記事は「タケは甘い瞬間を生きており、世界の何のためにもそれを変えたくない」と締めくくっている。

マドリー戦後、久保はマドリーへの復帰についての質問に回答。試合前日の会見で「クボを見ている」と語った古巣のカルロ・アンチェロッティ監督とは「話をしていない」とし、来シーズンは100% チュリウルディン(青と白。ソシエダの愛称)だよ」と言い切った。

来シーズンも青と白のユニホームを着るのは、ほぼ間違いないだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部


【動画】古巣マドリーから決勝弾→最初は躊躇するもゴールセレブレーションを決める久保

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「ペレス会長は大失敗を犯した」久保建英を放出したマドリーをスペインメディアが非難!「アセンシオの後継者に相応しかったのに…」
「白の水着はマドリディスタの証です」W杯で話題となった美女サポがビキニ姿を披露し大反響!「めっちゃ可愛らしくてセクシー」
「クボの衝撃的な写真だ」久保建英の幼少期の姿にスペイン紙が驚愕!「最もラテン系の日本人」「すでにボールを…」
「クボを買い戻せ!」手放した久保建英に痛恨の被弾!マドリーファンは放出に怒り「アザールより上だろ」
「クロースと挨拶ええなぁ」「誰が予想できただろうか」久保建英とマドリー戦士の“絡み”にファン注目!抱擁をして会話を交わしたのはやはり…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ