• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クロースと挨拶ええなぁ」「誰が予想できただろうか」久保建英とマドリー戦士の“絡み”にファン注目!抱擁をして会話を交わしたのはやはり…

「クロースと挨拶ええなぁ」「誰が予想できただろうか」久保建英とマドリー戦士の“絡み”にファン注目!抱擁をして会話を交わしたのはやはり…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月04日

久保の先制弾などで2ー0と快勝

古巣のマドリー戦で先制ゴールを決める活躍を見せた久保。(C)Getty Images

画像を見る

 久保建英が所属するレアル・ソシエダは現地5月2日に開催されたラ・リーガの第33節で、レアル・マドリーとホームで対戦。2-0で快勝を飾った。

 右ウイングで先発した久保はスコアレスで迎えた47分、敵CBエデル・ミリトンのバックパスがずれたのを見逃さず、先制点を奪取。昨夏まで3年間契約を結んでいた古巣を相手に“恩返し弾”を決めてみせた。

 ソシエダの公式YouTubeは3日、この一戦の舞台裏を収めた動画を公開。試合前に、マドリーの選手たちの旧交を温める久保の姿も収められている。

【動画】古巣マドリーから決勝弾→最初は躊躇するもゴールセレブレーションをする久保
 重鎮のトニ・クロースと握手をした日本代表MFは、仲の良いGKアンドリー・ルニンとハグをして会話を交わす。また、マルコ・アセンシオと握手をして抱擁をしている様子も確認できる。

 このシーンに、ファンから「クロースと挨拶してるのええなぁ」「トニクロと久保!」「アセンシオや」「マドリーの生きるレジェンド達と挨拶する日本人が現れることを誰が予想できただろうか」といった声が上がった。

 堂々たるプレーで古巣からゴールを奪った久保。プレシーズンにはともにプレーしてきたマドリーの名手たちも、厄介な選手に成長したと感じたはずだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ファン注目!試合前にマドリーの名手たちと挨拶を交わす久保。仲良さげなのは…

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「クボを買い戻せ!」手放した久保建英に痛恨の被弾!マドリーファンは放出に怒り「アザールより上だろ」
「マドリーからの得点なのに喜んだ」最初は躊躇するも…久保建英のゴールパフォにスペイン紙注目!ミスを見逃さずに古巣から決勝弾
「彼とは話をしていない」マドリーから決勝弾の久保建英、敵将が“注視発言”も古巣に戻る気なし!「来季は100%ソシエダ」「僕を望んでいないと心配していたけど…」
「白の水着はマドリディスタの証です」W杯で話題となった美女サポがビキニ姿を披露し大反響!「めっちゃ可愛らしくてセクシー」
「もう8点目だ」マドリー戦で決勝弾の久保建英に韓国メディアも注目!「イ・ガンインが二桁攻撃ポイントを記録した1日後に…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ