• トップ
  • ニュース一覧
  • 「審判終わってる」「また誤審か」三笘薫が倒れるも…PKなし判定に怒りの声!「目ついてるのか」

「審判終わってる」「また誤審か」三笘薫が倒れるも…PKなし判定に怒りの声!「目ついてるのか」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月05日

再び熾烈なマッチアップ

三笘がボックス内で倒れたシーンが物議を醸している。(C)Getty Images

画像を見る

 前半のシーンに比べると、微妙な判定だった。

 三笘薫を擁するブライトンは現地5月4日に行なわれたプレミアリーグの第28節(延期分)で、マンチェスター・ユナイテッドとホームで対戦。後半アディショナルタイム9分にアレクシス・マク・アリステルがPKを決め、1-0で勝利を飾った。

 左サイドハーフで先発フル出場を果たした三笘は、先のFAカップで封じられた右SBのアーロン・ワン=ビサカと再び熾烈なマッチアップを演じた。

【動画】「ひどいダイブ」元英代表監督が批判!三笘が倒れた前半のノーPKシーン
 19分には、ボックス内でわずかに接触して倒れ込んだがノーファウル。72分にもペナルティエリア内で転倒し、ワン=ビサカの手が掛かっているかのようにも見えたが、ここもPKは与えられなかった。

 このシーンについてはファンから、「ウソだろ」「PKやろ」「また誤審か」「目ついてるのか」「審判終わってる」といった怒りの声が上がった。

 三笘はピッチに倒れ、しばらく起き上がれなかった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「ウソだろ」「PKやろ」とファン怒り!三笘が倒れるもノーPKとなったシーン

【動画】「キレすごいな」「ドリブル完璧だった」三笘が天敵をついに攻略→4人包囲網打破のシュート
【関連記事】
「ひどいダイブ」「イエローだ」三笘薫が倒れたノーPKシーンを元英代表監督が辛辣批判!
「ワン=ビサカがこれほど忙しい夜はない」三笘薫とマンU天敵との再戦に英メディア感嘆!「我々を魅了してきたアタッカーの素晴らしい戦いだった」
「プレミアで最も面白い選手の一人だ」三笘薫、マンU戦の“驚異的スタッツ”を海外賞賛!チーム最多をマークした2項目は…
「ひねりきれなかったし、落ち着きが足りなかった」三笘薫が決定機逸を悔やむ。「気合いが入っていた」ワン=ビサカとの再戦は…【現地発】
「スピードを殺されている」槙野智章が“三笘対ワン=ビサカ”のバトルに興奮!「これだけ手こずっているのを見たのは初めて」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ