• トップ
  • ニュース一覧
  • 「審判やばい」「誤審だ」長谷部は執拗に抗議!鎌田との日本人コンビが献上したPKにファン怒り!「三笘ならダイブって言われる」

「審判やばい」「誤審だ」長谷部は執拗に抗議!鎌田との日本人コンビが献上したPKにファン怒り!「三笘ならダイブって言われる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月07日

「あれで取られたらサッカー終わり」

長谷部(左)と鎌田(右)の間を割って入られ、PKを献上してしまった。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月6日に開催されたブンデスリーガの第31節で、長谷部誠と鎌田大地が所属するフランクフルトはホッフェンハイムと敵地で対戦。1-3で敗れた。

 この試合で物議を醸したのが0-1のビハインドで迎えた39分のシーンだ。ホッフェンハイムのクリストフ・バウムガルトナーが右サイドから切れ込むと、ペナルティエリアぎりぎりのところで、鎌田と長谷部が対応。2人の間を割って入ってきた際に鎌田の足が掛かるかたちになり、その後に長谷部が衝突し、敵MFが倒れた。

 主審はPKを宣告。長谷部が執拗に抗議をするなか、VAR検証を経ても判定は覆らず。これをアンドレイ・クラマリッチに決められ、リードを広げられた。

【動画】長谷部がアシスト!鎌田がエリア外から決めた圧巻のゴラッソ
 このシーンには、ファンから「鎌田の足が掛かってるかぁ」「鎌田なら外でFK?」といった意見があった一方で、「ないない」「審判やばい」「誤審だ」「どこがねん」「PKないやろ」「シュミレーションやろ」「日本人コンビ2人で?」「ダイブっぽい」「これはキレるぞ」「これでPKとか三笘何個PK取れんねん」「あれで取られたらサッカー終わり」「三笘ならダイブって言われる」「こんなんでPKは笑う」といった声が続々と上がった。

 いずれにしても、日本人コンビにとっては、痛恨のPK献上となってしまった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「シュミレーションやろ」「こんなんでPKは笑う」とファン怒り!鎌田&長谷部が献上した痛恨のペナルティ
【関連記事】
「長谷部は疲れ切って尿に血が混じっているんだぞ!」敗戦のフランクフルト、指揮官が記者の追及にブチギレ!「何の努力もしていないと非難するのをやめろ」
「育ち悪すぎだろ」内田篤人も驚いた鎌田大地の“素顔”「もっと真面目なのかと思った」
「国内ではバイエルンにしか興味がなかった」フランクフルト鎌田大地の去就に独メディアが見解!ベンフィカが最有力と報じる「獲得レースでポールポジションにいる」
「ひどいダイブ」「イエローだ」三笘薫が倒れたノーPKシーンを元英代表監督が辛辣批判!
「審判終わってる」「また誤審か」三笘薫が倒れるも…PKなし判定に怒りの声!「目ついてるのか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ