• トップ
  • ニュース一覧
  • 劇的決勝弾に猛烈ダッシュ→左太腿、痛っ! リバプール指揮官、まさかの事態に「そんなに体力ない?」「ユルゲンは変人」など脚光

劇的決勝弾に猛烈ダッシュ→左太腿、痛っ! リバプール指揮官、まさかの事態に「そんなに体力ない?」「ユルゲンは変人」など脚光

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月01日

「彼は血まみれのフルーツケーキだ」

ジョッタの決勝弾に大喜びのクロップ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 劇的な勝利に喜びを爆発させたが……。

 現地時間4月30日に開催されたプレミアリーグ第34節で、リバプールは本拠地アンフィールドでトッテナムと対戦。3点のリードを追いつかれる展開だったが、後半アディショナルタイムに途中出場のディオゴ・ジョッタが決勝弾。死闘に決着をつけ、リバプールはEL出場圏内の5位に浮上した。

 勝点3をもたらすゴールが決まった瞬間、リバプールのユルゲン・クロップ監督は、いきなり第4審判に向かって走り出し、何かを訴える。だが、戻ろうとした時には、左太腿の裏を押さえるしぐさを見せる。
【動画】熱すぎる漢クロップ、劇的弾に喜びすぎて大怪我寸前??
 英メディア『THE Sun』は、当時のドイツ人指揮官の様子をこう伝える。

「ユルゲン・クロップは、トッテナム戦でディオゴ・ジョッタが決めた最後のゴールを祝福している時に、異常な怪我をしたようだった。その時、クロップは第4審判に向かってタッチライン際を走り、祝福するも、ハムストリングを掴んで痛がった。幸いにも太腿に手を当てて数歩、歩いたあと、無事だったようだ」

 また同メディアによれば、SNS上では以下のような声が上がったという。

「5位のためにハムストリングを引っ張った」
「愛しているよ。彼は血まみれのフルーツケーキだ」
「3ヤードも走ってハムストリングを痛めるなんて、どう考えてもおかしい。そんなに体力がない?」
「ユルゲンは変人だ」

 少なからず周囲を心配させたが、大事に至らなかったのは幸いだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
リバプールFWの“空手キック”にトッテナム指揮官が怒り!「見逃せない。レッドでなかった理由を教えてほしい」
開始15分で衝撃の3失点…リバプールに敗れ6位に後退。トッテナムのケインが力不足を認める「今の位置は当然」「団結できていない」
韓国スターは“武道をしているよう”…また問題発言の英解説者に非難殺到!「外国人嫌悪、人種差別だ」「引退させるべき」
「理解できない」「悲しい心の持ち主」旗手玲央の“給水を阻止”した宿敵MFに批判の声!セルティックOBも苦言「ひどいな」
「敵幹部の2番目に強いやつみたい」三笘薫、ロッカールームで貫録たっぷりな姿が話題!「マジで中心選手がやるポーズ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ