• トップ
  • ニュース一覧
  • リバプールFWの“空手キック”にトッテナム指揮官が怒り!「見逃せない。レッドでなかった理由を教えてほしい」

リバプールFWの“空手キック”にトッテナム指揮官が怒り!「見逃せない。レッドでなかった理由を教えてほしい」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月01日

「文字通りビッグブーツマン」「間違いなく真っ赤」の声も

頭部を負傷したスキップは途中交代に。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月30日にプレミアリーグ第34節が開催。リバプールはホームでトッテナムと対戦し、4-3で接戦を制した。

 激しい点の取り合いとなったスリリングな一戦で、勝敗や得点シーン以外で注目を集めているのが、81分のシーンだ。

 ルーズボールの競り合いで、リバプールのFWディオゴ・ジョッタが高く上げた右足が、身体を投げ出してきたトッテナムのMFオリバー・スキップの頭部を直撃。スキップは頭から血を流し、途中交代に。危険なプレーだったが、ジョッタにはレッドカードではなくイエローカードが提示された。
【画像】ジョッタの右足がスキップの頭部を直撃! 決定的瞬間
 英メディア『THE Sun』によれば、トッテナムのライアン・メイソン暫定監督は、この判定に激怒したようだ。

「私が見たなかで最も明確なレッドカードの1つだ。見逃すことはできない。レッドカードでなかった理由を教えてほしいね」
 
 また同メディアはファンのコメントも紹介。「危険なプレーだ」「カゼミーロがこれをやると、真っ赤になる。VARがジョッタのハイブーツを見てないなんて信じられないよ」「文字通りビッグブーツマン」「間違いなく真っ赤。彼は空手キックをした」といった声が上がったようだ。

 乱打戦の決着をつけたのは、ジョッタだった。3-3で迎えた90+4分、相手のパスミスを拾って、そのままエリア内に侵入し、狙いすましたシュートを流し込んだ。

 トッテナム指揮官は「彼は最後にピッチにいるべきではなかった。ほとんどのサッカー関係者は、おそらく同じように感じるだろう」と憤りを伝えた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
劇的決勝弾に猛烈ダッシュ→左太腿、痛っ! リバプール指揮官、まさかの事態に「そんなに体力ない?」「ユルゲンは変人」など脚光
韓国スターは“武道をしているよう”…また問題発言の英解説者に非難殺到!「外国人嫌悪、人種差別だ」「引退させるべき」
開始15分で衝撃の3失点…リバプールに敗れ6位に後退。トッテナムのケインが力不足を認める「今の位置は当然」「団結できていない」
「敵幹部の2番目に強いやつみたい」三笘薫、ロッカールームで貫録たっぷりな姿が話題!「マジで中心選手がやるポーズ」
「衝撃のカンフーキック」アイルランドでレッドに激怒した選手が主審に跳び蹴り!病院送りにした愚行に批判殺到「恐ろしい蛮行だ」「永久追放しろ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ