• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ほんと好き」熱血漢のエスパ秋葉監督、穏やかな口調の試合告知が話題!「キャラがコロコロ変わって面白いね」

「ほんと好き」熱血漢のエスパ秋葉監督、穏やかな口調の試合告知が話題!「キャラがコロコロ変わって面白いね」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月27日

「このギャップはヤバすぎる」

試合とは違う雰囲気でファン・サポーターに語りかけた秋葉監督。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 J2の清水エスパルスは4月26日、公式ツイッターを更新。秋葉忠宏監督による、ゴールデンウィークにホームで開催される試合の告知動画を公開した。

 3日に就任して以降、チームはリーグ戦で3勝1分と負けなし。ともにアウェーで行なわれた直近2試合では連勝を飾っている。

 シーズン序盤は低迷していたチームを立て直しつつある指揮官は、熱血漢として知られるが、今回のムービーでは穏やかな表情で登場。試合の日程などが書かれた紙を持ちながら手を振りつつ、「皆さん、ゴールデンウィークは、何をしていらっしゃいますか?」と問いかける。
 
 そして、ホームでの試合で催されるイベントを告知。「ぜひ皆さん、ゴールデンウィークはアイスタへ足を運んでください。よろしくお願いします」と呼びかけ、サムアップポーズを作りながら「アイラブユ―」という言葉で締めた。

 この投稿に、「I LOVE秋葉さん」「キャラがコロコロ変わって面白いね」「秋葉監督ほんと好き」「ハーフタイムとかのあの感じを見てると、このギャップはヤバすぎる」「入りからおもろい」などの声が上がった。

 清水は、29日にホームで栃木と対戦。5月3日は敵地で徳島と相まみえ、同7日に再びホームでいわきを迎える。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「アイラブユ―」柔らかな表情で試合&イベントを告知するエスパ秋葉監督!

【PHOTO】みんな大好きThis is清水エスパルス!初陣を飾った秋葉忠宏新監督を特集!

【PHOTO】アウェー等々力で、試合終了まで必死の応援を繰り広げた清水エスパルスサポーター
【関連記事】
「止める蹴るの技術だったり、プロとして…」清水・秋葉忠宏監督が6失点の大敗を喫した川崎との“差”に言及「完敗でしたね」
「最高の準備をしてくれた」敵地で6発大勝の清水、秋葉監督が2度の雷雨中断に“対応した”選手を称賛
「This is 水戸ホーリーホック!!」秋葉忠宏監督の熱すぎる試合後インタビューが話題「素晴らしい。人として尊敬」
「This is… This is… This is football!」水戸・秋葉監督の激アツインタビューが話題!「まじで惚れるなぁ…」
「惚れちまうだろ!」スイス代表のブロンド女子が“胸元ドキリ”の私服姿でファン魅了!パパ&ママ登場には「お母さんも美人」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ