• トップ
  • ニュース一覧
  • 「涙を見るのはつらい」CLミラン戦で痛恨のPK失敗…ナポリ躍進の立役者が捲土重来を期すメッセージ「夢は続く!」

「涙を見るのはつらい」CLミラン戦で痛恨のPK失敗…ナポリ躍進の立役者が捲土重来を期すメッセージ「夢は続く!」

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2023年04月20日

「もっと強くなってこの場所に帰ってくる」

CL初参戦ながら9試合に出場して2ゴール・4アシストをマークしたクバラツヘリア。(C)Getty Images

画像を見る

 先日行われたチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝の第2レグで、ナポリはミランと1-1の引き分けに終わり、2試合トータル1-2でベスト8敗退となった。

 この試合でPKを失敗するなど、思うようなパフォーマンスを発揮できなかったのが、ナポリ躍進の立役者のひとり、フビチャ・クバラツヘリアだ。

 ジョージア代表のウインガーは、昨夏に加入したナポリで欧州5大リーグ初参戦ながら公式戦35試合に出場して14ゴール・\16アシストと大ブレイク。今シーズン最大のサプライズと呼ばれるタレントだ。

 そんなクバラツヘリアが、自身のインスタグラムを更新。まずは逆転でのベスト4進出を信じ、本拠地ディエゴ・アルマンド・マラドーナを埋め尽くしたナポリ・ファンへの謝罪と感謝を述べた。

【動画】CLミラン戦で見せたクバラツヘリアの華麗な股抜き

「あなたを悲しませて目に溜まる涙を見るのはつらい。この日の経験を無駄にしないように最善を尽くす。毎秒感じるみんなのサポートを心から感謝している」

 さらにメッセージは続き、捲土重来を期す力強い言葉で締めくくられていた。

「私たちはもっと強くなってこの場所に帰ってくる。これからも(CLで)たくさんの試合が待っている。夢は続く!」

 CLはベスト8で敗れたものの、セリエAでは2位に14ポイント差をつけて33年ぶりのスクデットへ向け快進撃を続けるナポリ。その推進力、クバラツヘリアの来シーズンのCLで活躍に注目したい。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】ドリームチーム撃破、イスタンブールの奇跡、マドリーの3連覇etc...CL歴代王者の戴冠シーンを一挙公開!

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【関連記事】
バイエルンの同僚ザネに平手打ち→出場停止&罰金のマネが新たな問題行動を?ドイツ紙が指摘「地下墓地で不機嫌になっていた」
「精一杯の勝負ができた」CL4強入りを逃すも、バイエルンのトゥヘル監督は前を向く!敗因にも言及「自信とコンディションに差があった」
CLのベスト4が決定!準決勝でミラノ・ダービーが実現!連覇を狙うマドリーはマンCと激突
「恐ろしい判断」三笘薫に翻弄されたチェルシーDF、CLマドリー戦で痛恨の“空振りタックル”→先制点献上で英紙酷評!「ミトマとの戦いで困難を経験し…」
「僕のアイドル」ロドリゴがマドリーの大先輩C・ロナウドのゴールパフォを披露!「すぐに膝で滑ろうとしたけど…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ