CLのベスト4が決定!準決勝でミラノ・ダービーが実現!連覇を狙うマドリーはマンCと激突

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月20日

セミファイナルの第1レグは5月9、10日

CLで4強入りを果たした(左上から時計回りで)R・マドリー、マンチェスター・C、インテル、ミラン。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月19日、チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝の第2レグ2試合が開催され、ベスト4が出揃った。

 ミュンヘンではホームでの第1レグを3-0と快勝したマンチェスター・シティがバイエルンと対戦した。

 37分にハンドで得たPKを主砲ハーランドが失敗して嫌な空気が流れたものの、ピンチを凌ぐと、57分にそのハーランドが敵のミスを衝いて左足で先制点。勝負を決定づける。

 83分にキミッヒのPKで1点を返され、この試合は1-1のドローに終わったものの、アグリゲートスコア4-1でプレミア王者が3シーズン連続の準決勝進出を果たした。
 
 敵地での第1レグを2-0で制したインテルは、ベンフィカをホームに迎え、14分にさっそく先制。MFバレッラが切り返しから、左足で鮮やかなシュートを叩き込んでリードを広げる。

 38分にベンフィカのMFアウルスネスのヘッド弾で1点を返されたものの、65分にディマルコのクロスをラウタロが流し込んで突き放す。78分にもコレアのゴールで加点したインテルは、その後に2点を奪われて3-3のドロー。それでも、2試合合計5-3で余裕を持って4強入りを決めた。

 これで、前日にチェルシーを4-0(第2レグは2-0)を破った昨季王者レアル・マドリーと、2-1(同1-1)でナポリとのイタリア勢対決を制したミランとともにベスト4が確定した。

 準決勝は、連覇が懸かるマドリーが、昨季と同様に初優勝を狙うマンチェスター・シティと激突。もう1カードはミラン対インテルのミラノ・ダービーとなった。

 セミファイナルの第1レグは5月9、10日、第2レグは同9、10日に開催される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】三笘の悪夢再び…「恐ろしい」と英紙が酷評!マドリーの先制点に繋がったチェルシーDFの“空振りタックル”

【動画】「えぐすぎ」「細かいタッチもくっそ上手い」と反響!チェルシーを翻弄した三笘のキレキレ“2人抜き”ドリブル→フィニッシュ
【関連記事】
あわや退場にPK献上、致命的なスリップ…大失態続きのバイエルンCBに批判殺到「見てて辛い」「なんで腕開いてるの?」
「絶対に決めなければならなかった」喧嘩でも話題のバイエルン10番、決定機逸を猛省!試合後には恩師ペップと再会。思わず…
ペップがバイエルン撃破後に明かした「最も改善した部分」「唯一の後悔」は? もう1つの準決勝を前に懸念も「我々はくたくた」
「前の監督の下ではあまりプレー時間がなかったけど…」三笘薫、指揮官交代による“変化”を語る!「僕も驚いている」記録とは?
「会えないけど、彼がロンドンにいると安心する」三笘薫が冨安健洋との関係を明かす!英メディアはざわつく「トミヤスがアーセナル移籍を売り込めば…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ