• トップ
  • ニュース一覧
  • ロドリゴの2発で王者マドリーが快勝!2戦合計4-0でチェルシーを粉砕、3季連続の4強入り【CL準々決勝】

ロドリゴの2発で王者マドリーが快勝!2戦合計4-0でチェルシーを粉砕、3季連続の4強入り【CL準々決勝】

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月19日

58分に先制ゴール

チェルシーに快勝を飾ったマドリー。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月18日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝の第2レグで、チェルシーと王者レアル・マドリーが前者の本拠地スタンフォード・ブリッジで対戦した。

 敵地での第1レグを0-2で落としたチェルシーは11分、右サイドからのクロスのこぼれ球をフリーになっていたMFカンテが狙うも、枠を捉えられない。

 20分にはマドリーにチャンス。ロドリゴがエリア内でボールを受け、狭いスペースでシュートを狙うも、ポストに嫌われる。41分にもモドリッチが右サイドから絶妙のクロスを送り込んだが、ヴィニシウスが合わせられない。

 ペースを握っていたチェルシーにビッグチャンスが訪れたのは前半アディショナルタイム2分だ。右サイドからのグラウンダーのクロスをファーサイドでフリーになっていたククレジャが狙うも、GKクルトワのビッグセーブに阻まれる。

【動画】「えぐすぎ」「細かいタッチもくっそ上手い」と反響!チェルシーを翻弄した三笘のキレキレ“2人抜き”ドリブル
 後半に入り、さらに攻勢を強めるホームチームは56分に、ハベルツがシュートを放つもクルトワの正面を突く。

 すると58分、右サイドでDFチャロバーのタックルをかわして一気に持ち込んだロドリゴが折り返し。ヴィニシウスからリターンパスを受けて、冷静にネットを揺らし、マドリーが先制する。

 これで2試合合計で3点をリードしたマドリーはチェルシーの攻撃をしたたかに凌ぐと、80分にカウンターから、バルベルデのラストパスを受けたロドリゴが流し込み、この日2点目を奪取。勝負を決めた。

 このまま2―0で快勝したマドリーがアグリゲートスコア4-0で勝ち抜け。3年連続のベスト4進出を果たした。

 準決勝では、バイエルン対マンチェスター・シティの勝者と対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】貴重な先制ゴールを決めるロドリゴ

【動画】「すごすぎません?」「もう怖い」と反響!三笘がチェルシー戦で披露した絶妙トラップ
【関連記事】
「2秒も遅い。なんてもったいない」チェルシーDFの痛恨決定機逸を英紙が酷評!アーセナルOBも指弾「ゴールしなければ」
ミランが17季ぶりのベスト4進出!2戦合計2-1でナポリを撃破、イタリア勢対決を制す【CL準々決勝】
「日本代表に近づくこともできず」チェルシー指揮官の“三笘対策”を英紙が酷評!「ミトマのことで長い間悪夢を見るだろう」
「白の水着はマドリディスタの証です」W杯で話題となった美女サポがビキニ姿を披露し大反響!「めっちゃ可愛らしくてセクシー」
「ナカイのトップ昇格は難しい」今季2試合で5分…中井卓大の“リアルな評価”をマドリー番記者に訊いた「有力なのは日本帰還だ」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ