• トップ
  • ニュース一覧
  • 昨季16→今季ここまで3!ペップが明かすハーランド“24時間マーク”の効果「ドルトムントでどうしていたかは知らないが…」

昨季16→今季ここまで3!ペップが明かすハーランド“24時間マーク”の効果「ドルトムントでどうしていたかは知らないが…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月15日

「大金をかけておいて、起用できないなんて理解しがたい」

ゴールを量産するハーランド。怪我無く今季の残り試合を完走できるか。(C)Getty Images

画像を見る

 敵だけではなく、所属チームも若き怪物を“徹底マーク”しているようだ。

 アーリング・ハーランドは昨夏、ドルトムントから父もプレーしたマンチェスター・シティに加入するや、驚異的なペースでゴールを量産。4月11日のバイエルン・ミュンヘン戦(3-0、チャンピオンズリーグ準々決勝)で今季の公式戦ゴール数が45点に到達し、プレミアリーグのクラブ所属選手としてはシーズン最多スコアラーとなった。

 ホームでの3試合連続ハットトリックや、1929年以来続いていたトミー・ジョンソンのクラブ年間最多ゴール記録更新などに続いての偉業達成だ。まさに手が付けられない状態となっている絶対的エースにあって、怖いのは怪我だけとも言える。

 その点をジョゼップ・グアルディオラ監督も強く感じており、現地紙『Daily Mail』によれば、15日のレスター戦(プレミアリーグ第31節)を前に、こう明かしている。
【動画】喜び爆発のペップ、思わず相手選手に…
「ドルトムントでどうしていたかは知らないが、我々は24時間体制で彼のケアをしている。信じられないほど優秀な医師と理学療法士が1日中、彼の背後についているんだ。大金をかけておいて、起用できないなんて理解しがたい。タイトなスケジュールのなか、選手たちの状態を常にチェックしないと。栄養、休息、睡眠、食事、今日では多くのものが求められる」

 ハーランドはドルトムント時代の昨季、16試合を負傷で欠場したのに対し、今季はここまで3試合のみ。グアルディオラ監督は「彼はピッチ上よりも、トレーニングセンターの中でずっと多く働いているんだ」と語ったように、影の努力が確実に効果を発揮している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ベッカム、ロナウド、スナイデル…豪華な面々が勢揃い!カタールを訪れた各国の歴代レジェンドを一挙紹介

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
【関連記事】
「現在、これ以上のチームはない」名将ペップが三笘所属のブライトンを大絶賛!「世界最高」と激賞したのは…
「ハーランドはサウサンプトンよりゴールを決めている」英国人記者がマンCとバイエルンの“差”を指摘。ファン減少にも嘆き【現地発】
「日本のエースは涙を流した」三笘薫の“不運”に英国注目!不振のチェルシーには天敵と報道「完璧なドリブルで苦境に追い込むだろう」
なぜ久保建英は“好きなスタジアム”にあえて宿敵の本拠地を選んだのか?「ライバルだから…」
「日本の指揮官はダービーを見に来るべき」元プレミア得点王が古橋と旗手を選外にした森保監督に苦言!「前田が選ばれたのならおかしいし矛盾」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ