• トップ
  • ニュース一覧
  • 親孝行なモロッコFW、W杯で号泣のC・ロナウドを挑発!「彼が泣くのを見るのは楽しかった」「メッシの方が好き」

親孝行なモロッコFW、W杯で号泣のC・ロナウドを挑発!「彼が泣くのを見るのは楽しかった」「メッシの方が好き」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月15日

今冬から谷口彰悟と共にアル・ラーヤンでプレー

勝者ブファル(左)と敗者C・ロナウド(右)。カタールW杯の準々決勝では明暗がくっきりと分かれた。(C)Getty Images

画像を見る

 モロッコのスター、ソフィアンヌ・ブファルが、カタール・ワールドカップ(W杯)で破ったポルトガルの英雄、クリスティアーノ・ロナウドに辛辣な言葉を浴びせた。英紙『The Sun』が4月14日付けで伝えている。

 29歳のモロッコ代表FWは、カタールW杯で全7試合に先発。アフリカ勢初の4強入りに大きく貢献した。また、ピッチ上で母親と手を繋ぎ、共に喜びを分かち合ったことで「史上最高の親孝行」としても話題をさらった。

 その後、アンジェ(フランス)を退団し、今冬からは谷口彰悟も在籍するアル・ラーヤン(カタール)でプレーするなか、ブファルはカタールメディア『Al-Kass』のインタビューで大金星を挙げたポルトガル戦を回想。試合終了のホイッスルが鳴るや、大粒の涙を流したC・ロナウドについて、こう述べたのだ。

「彼には敬意を表するが、僕らではなく彼が泣くのを見るのは楽しかった」
【動画】ロナウドがサウジで激怒!相手選手と口論に
 さらに、C・ロナウドの永遠のライバル、リオネル・メッシをより高く評価していると主張。挑発的な言葉を続けた。

「僕はロナウドよりもメッシの方が好きだし、プレーしたいクラブはバルセロナだ」

 C・ロナウドは現在、サウジアラビアの強豪アル・ナスルでプレーする。同じアジアで戦うスーパースターと、今度はクラブレベルで相まみえることとなるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「FKのゴールは全部運」“メッシ派”急先鋒アグエロ、C・ロナウドをバッサリ!伝説のプスカシュ賞弾も「GKのミス」
「お前とはプレーしたくない!」痛恨ドローに苛立つロナウドが試合後にブチギレ!「激しい怒りで騒動になった」
「このチームの悪い点は…」久保建英の発言がスペインで話題!現地メディアは「クボはピッチ内外で天才」「これほど誠実な一流選手はめったにいない」
「現在、これ以上のチームはない」名将ペップが三笘所属のブライトンを大絶賛!「世界最高」と激賞したのは…
「すごい環境でサッカーしてるな」マドリーB中井卓大、トップ練習参加が反響!モドリッチと談笑、アラバとハイタッチに「仲良くしてる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ