• トップ
  • ニュース一覧
  • 「このチームの悪い点は…」久保建英の発言がスペインで話題!現地メディアは「クボはピッチ内外で天才」「これほど誠実な一流選手はめったにいない」

「このチームの悪い点は…」久保建英の発言がスペインで話題!現地メディアは「クボはピッチ内外で天才」「これほど誠実な一流選手はめったにいない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月15日

「ピッチ外での振る舞いでもファンを獲得している」

ダービー前のインタビューが反響を呼んでいる久保。(C)Getty Images

画像を見る

 久保建英が所属するレアル・ソシエダは、4月15日に開催されるラ・リーガの第29節でアスレティック・ビルバオとのバスク・ダービーに挑む。

 この一戦を前に『DAZN ESPANA』が行なった久保のインタビューが話題を呼んでいる。「Twitch」を利用して、3人のスペイン人記者が質問をするというやり方で実施されたこの取材で、日本代表MFはユーモアをある回答を何度もして記者を笑わせた。

 同メディアは、「ビルバオとのエキサイティングなダービーのプレビューとして、クボが登場した。ラ・レアルのアタッカーは、面白い反省でチームメイトを称賛した」と綴り、そのなかの発言を紹介している。

「このチームの悪い点は、非公開でトレーニングを行なっていることだね。もしそれを公開したら…Twitch で取り上げれば、たくさんのお金を稼げると思う」
 
 記事は「タケ・クボはピッチ内外で天才だ。昨年の夏、ソシエダは日本のアタッカーに強いコミットメントを示した。そしてこれまでのところ、これ以上のものはない。今シーズン6ゴール・7アシストの選手は、イマノル・アルグアシル監督のキープレーヤーになった」と激賞。こう賛辞を続けている。

「それだけでは不十分であるかのように、久保はピッチ外での振る舞いでもファンを獲得している。日本のウインガーは、すでにいくつかのコメントを発表しており、インターネット上で野火のように広まっている。クボの創意工夫には疑いの余地がない。彼の試合後のインタビューは、メディアにとってかなりの主張だ。これほど自然で誠実な一流選手を楽しめるケースはめったにない」

 久保はピッチ上はもちろん、ピッチ外でも楽しませてくれる存在のようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】反響を呼んでいる久保のインタビュー

【動画】クロスを冷静に流し込む!久保がヘタフェ戦で決めた偉業達成弾
【関連記事】
「いつも彼が僕に言うんだ」久保建英が“師匠”シルバから受けた注意とは? 「大きなプレッシャーを与える」名手の行為も明かす
「白の水着はマドリディスタの証です」W杯で話題となった美女サポがビキニ姿を披露し大反響!「めっちゃ可愛らしくてセクシー」
久保建英、同僚に怒られた“水の泡発言”をダービーを前に訂正!「言うつもりはないけど…」
「すごい環境でサッカーしてるな」マドリーB中井卓大、トップ練習参加が反響!モドリッチと談笑、アラバとハイタッチに「仲良くしてる」
「日本人が少なかったのも事実」“乾貴士超え”の久保建英、得点記録更新に本音!「スペイン人が6ゴールを決めるのと同じじゃない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ