• トップ
  • ニュース一覧
  • 「私が培ってきた経験を…」元日本代表FW玉田圭司、昌平高コーチ就任報告にファンも興味津々!「びっくり!!」「楽しみ」

「私が培ってきた経験を…」元日本代表FW玉田圭司、昌平高コーチ就任報告にファンも興味津々!「びっくり!!」「楽しみ」

カテゴリ:高校・ユース・その他

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月15日

「共に成長していきたい」

昌平高のコーチに就任した元日本代表の玉田氏。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 元日本代表FWの玉田圭司氏が4月14日、自身のインスタグラムを更新。埼玉・昌平高のスペシャルコーチ就任を報告した。

 玉田氏は現役時代、柏や名古屋、C大阪を渡り歩き、2021年11月に長崎でのプレーを最後に引退。日本代表には2004年に初選出され、ワールドカップに2大会連続(2006年、2010年)で出場したレフティのストライカーだ。

 引退後は長崎のアンバサダーとしてクラブの広報活動などを行なってきた玉田氏は、SNSで昌平高のスタッフと並んだ写真とともに、「この度、指導者としての新たな第一歩を昌平高校サッカー部でスタートさせていただく事になりました」と報告。次のように思いの綴った。
 
「習志野高校時代に苦楽を共にした藤島監督をはじめ、スタッフの皆と指導者という立場でサッカーを共有できることをとても楽しみにしています。その中で私が培ってきた経験を生徒達へ伝え、昌平高校の躍進に貢献していきたいと思っています。共に成長していきたいです」

 これには多くのファンも反応。「びっくり!!」「めちゃくちゃ応援してます!」「高校サッカー界も一層盛り上がりますね」「嬉しいご報告にワクワク」「指導者としての第一歩!楽しみ」といった驚きと期待の声が上がった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「嬉しいご報告にワクワク」玉田圭司、昌平高スタッフと並んだ腕組みショット!

【選手権PHOTO】堀北・ガッキー・広瀬姉妹! 初代から最新18代目の凛美まで「歴代応援マネージャー」を一挙公開!
 
【関連記事】
「すごい環境でサッカーしてるな」マドリーB中井卓大、トップ練習参加が反響!モドリッチと談笑、アラバとハイタッチに「仲良くしてる」
「素晴らしい」「塩貝君上手すぎるわ」日本高校選抜、デュッセルドルフ国際ユース大会優勝に称賛の声続々!
「現在、これ以上のチームはない」名将ペップが三笘所属のブライトンを大絶賛!「世界最高」と激賞したのは…
「余裕をかました日本が敗退」冨樫ジャパンの準決勝敗北を韓国メディアがバッサリ!「油断した代償は大きかった」【U-20代表】
「このチームの悪い点は…」久保建英の発言がスペインで話題!現地メディアは「クボはピッチ内外で天才」「これほど誠実な一流選手はめったにいない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ