• トップ
  • ニュース一覧
  • 「シーズン後の計画を立てるのに忙しいのか」退団が決定的な鎌田大地、フランクフルト地元紙が不調を指摘し痛烈皮肉!「穴から抜け出せていない」

「シーズン後の計画を立てるのに忙しいのか」退団が決定的な鎌田大地、フランクフルト地元紙が不調を指摘し痛烈皮肉!「穴から抜け出せていない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月12日

レバークーゼン戦では途中出場で活躍も…

フランクフルト退団がほぼ確実となった鎌田。(C)Getty Images

画像を見る

 今シーズン限りでのフランクフルト退団が決定的となった鎌田大地に、地元紙『Frankfurter Rundschau』が皮肉を綴った。

 4月8日に開催されたブンデスリーガ第27節で、鎌田と長谷部誠が所属するフランクフルトはアウェーでレバークーゼンと対戦。1―3で敗れた。

 スタメンを外れて、56分から途中出場となった鎌田は、74分に絶妙なスルーパスを供給。チーム唯一の得点をお膳立てし、試合後の記事では『Frankfurter Rundschau』も「良い動き、針の穴を通すパス、彼一人で1点差に迫るゴールを演出した」と称賛していた。
 
 ただ、リーグ戦ここ6戦で3分け3敗という状況のなか、11日に掲載された記事では。チームのパフォーマンスの悪さを指摘。鎌田についてこう酷評している。

「一方、エバン・エヌディカ、ラファエル・ボレ、ダイチ・カマダの3人のように、パフォーマンスの穴から全く抜け出せない選手もいる。一部のプロ選手は、シーズン終了後の先を考えて、将来の計画を立てるのに忙しいのかもしれない」

 もちろん鎌田にそんなつもりはないだろう。ただ、退団がほぼ確実になった選手に対して、風当たりが強くなるのは仕方のないことなのかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】レバークーゼン戦でゴールを演出した鎌田の圧巻スルーパス

【PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「フランクフルトは最高の選手を失った」退団決定の鎌田大地に、現地サポからコメントが殺到!「EL制覇をもたらした君はレジェンドだ」
「育ち悪すぎだろ」内田篤人も驚いた鎌田大地の“素顔”「もっと真面目なのかと思った」
「クソったれ!完全に腐ってやがる」「無能だ、許せない」三笘薫も怒った誤審主審、まさかの”次節担当“に批判殺到!VAR審判は除外も…「衝撃的な恥だ」
「カマダは極めて役立つ。絶対的なお買い得」新天地注目の鎌田大地、リバプールの地元メディアは獲得を激推し!「フィルミーノの影が感じられる」
「ソン・フンミンが差を証明」「三笘は屈辱の最低評価」“ミニ日韓戦”の勝利に韓国メディアは意気揚々!「明暗が分かれた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ