• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クソったれ!完全に腐ってやがる」「無能だ、許せない」三笘薫も怒った誤審主審、まさかの”次節担当“に批判殺到!VAR審判は除外も…「衝撃的な恥だ」

「クソったれ!完全に腐ってやがる」「無能だ、許せない」三笘薫も怒った誤審主審、まさかの”次節担当“に批判殺到!VAR審判は除外も…「衝撃的な恥だ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月12日

「何もできない無能集団」「謝罪は虚偽だった」

三笘が怒りの抗議をした主審がしれっと次節も担当に…。(C)Getty Images

画像を見る

 誤審問題がまた紛糾している。

 三笘薫するブライトンは4月8日に開催されたプレミアリーグ第30節のトッテナム戦(1-2)で、71分に三笘がピエール=エミル・ホイビュアに足を踏まれて倒れたものの、ファウルを取ってもらえず。日本代表アタッカーが怒りの抗議をしたこの場面について、翌日に審判を統括する組織『PGMOL』の最高責任者であるハワード・ウェブ氏がPKだったと誤審を認め、謝罪を受けることになった。

 そして11日、次節の担当レフェリーが発表され、この試合でVARを務めていたマイケル・ソールズベリーは担当から除外(事実上の処分と見られる)されたものの、 このシーン以外にも“疑惑の判定”がいくつもあった主審のスチュアート・アトウェルはウォルバーハンプトンとブレントフォード戦のVARに割り当てられた。

【動画】「とんでもない判定」「ありえない」と現地サポも激怒!ハンドで幻となった三笘のゴラッソ
 この発表にファンが憤慨。『PGMOL』のツイッターには「なぜアトウェルはまだ関与しているんだ?」「ありえないだろ!」「無能、許せない」「衝撃的な恥だ」「冗談だろ? 詐欺か」「おぞましい。スパーズ対ブライトンの関係者を完全に調査する必要がある」「何もできない無能集団」「謝罪は虚偽だった」「完全に腐敗している」「クソったれ!完全に腐ってやがる」「最悪のパフォーマンスの後、どうしたら担当できるんだ?」といった批判の声が殺到している。

 誤審を認めたのであれば、何らかの処分があった然るべき。ファンがそう思うのも当然だろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「シーズンを通じて最も明確なPK」「卑劣だ」と批判殺到!三笘が怒りの抗議をした誤審シーン

【動画】「ナイスえぐり」「2人きちい」三笘の鋭い“抉るドリブル”にトッテナムは2人で対応
【関連記事】
「なぜPKじゃない? 冗談だろ!」三笘薫も猛抗議した“誤審”を元英代表DFが辛辣批判!「謝罪はこれまで見た中で最も無意味。慰められると思うか?」
「信じられない」「最高レベルで基本的なミス」三笘薫も怒りを露わにした“誤審”、恩恵受けたトッテナムのOBもバッサリ!「間違いなくPK。最悪なのは…」
「ひどい判定。大失態だ」三笘薫も怒り露わの“誤審シ-ン”を英代表レジェンドが猛批判!恩恵受けたトッテナムのOBも酷評「信じられない。完全に無能」
「人間がこれほど無能であるはずがない」三笘薫が足を踏まれて怒りの抗議もPKなし!英国で審判団に辛辣批判!「プレミアのVARは正気じゃない。パロディだ」
「ソン・フンミンが差を証明」「三笘は屈辱の最低評価」“ミニ日韓戦”の勝利に韓国メディアは意気揚々!「明暗が分かれた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ