• トップ
  • ニュース一覧
  • セルティックのエース古橋亨梧、またも宿敵レンジャーズ相手にゴール!巧みな反転から鮮やかに先制点をもたらす 

セルティックのエース古橋亨梧、またも宿敵レンジャーズ相手にゴール!巧みな反転から鮮やかに先制点をもたらす 

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月08日

開始6分には幻の先制点

確実にチャンスを仕留め、先制点を奪った古橋。今季の公式戦27点目となった。(C)Getty Images

画像を見る

 4月8日、スコットランドリーグの第31節で、日本人5選手を擁する首位のセルティックは、勝点9差で2位の宿敵レンジャーズと、本拠地セルティック・パークで対戦している。

 20ゴールでリーグ得点ランク首位を走る古橋亨梧と、3月の日本代表活動はコンディション不良で途中離脱した前田大然が先発。今冬に加入した岩田智輝と小林友希はベンチスタートとなり、筋肉系の怪我が癒えない旗手怜央はベンチからも外れた。

 開始6分、古橋がペナルティエリア内で斜めのパスを絶妙な胸トラップで収め、右足で押し込む。しかし、わずかに飛び出すのが早く、オフサイドに。得点は認められない。

 20分にはCKからモレ―ロスにダイレクトで流し込まれるも、直前のファウルが取られ、事なきを得る。
 
 迎えた26分、古橋が先制点を奪う。左サイドからのクロスを上手く反転しながらトラップし、右足で豪快に叩き込んだ。好調のエースは、リーグカップ決勝(2-1)での2発に続き、またもオールドファームでゴールを奪った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】回転トラップ→強烈フィニッシュ!古橋の鮮やかな先制点をチェック!

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
古橋亨梧が大一番でまた2発!首位セルティック、宿敵レンジャーズを3-2撃破!勝点差を12に広げ、連覇をほぼ手中に
「うめー。CFの超お手本」「エグいな…21ゴール」古橋亨梧、大一番で“技あり反転弾”にファン驚嘆!「素晴らしらしすぎんだよな」
「彼とキョウゴを連れて来ようとしたが…」ポステコグルー、三笘薫の獲得に失敗した過去を告白!「トップ選手になると疑わなかった」
「かなりのステップダウン。愚かだ」浮上した旗手怜央のブライトン移籍にセルティック地元メディアが苦言!「彼を失うのは考えられない」
「日本より韓国の方が優れている」セルティック新加入のオ・ヒョンギュ、古橋との定位置争いに自信? 同僚のサムライ6人衆については「アジアの選手の成功は嬉しい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ