「バズった衝突」久保建英のブチギレがスペインで話題!「予期せぬ結末」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月31日

「口コミで広まるクボのショー」

久保の激昂シーンがスペインでも話題となっている。写真:サッカーダイジェスト/JMPA代表撮影

画像を見る

 珍しい激昂シーンがスペインで話題となっている。

 周知の通り、日本代表は3月28日に大阪のヨドコウ桜スタジアムでコロンビアと対戦し、1-2で敗れた。

 新型コロナウイルス陰性の確認ができず、24日のウルグアイ戦を欠場した久保建英は、59分から途中出場。後半アディショナルタイム1分に、敵FWディエゴ・バロジェスにタックルを受けて転倒すると激昂し、突っかかって行ったが、首あたりを腕で押されて逆に押し倒されてしまった。

【PHOTO】日本代表のコロンビア戦出場17選手&監督の採点・寸評。先制弾の三笘は…
 このシーンは、久保のプレーするスペインでも話題となっている。同国のメディア『El Desmarqu』のギプスコア版は3月30日、「口コミで広まるクボのショー。日本での予期せぬ結末となった衝突」と題してこの場面を紹介。次のように綴った。

「彼はSNS上でバズった衝突で主役を演じた。ラ・レアルの選手はバロジェスにファウルされてピッチの上にノックダウンされ、ライバルのところに行って文句を言ったが、再びピッチの上で終わるとは思っていなかった。SNSで話題になっている」

 また、全国紙の『AS』も31日、「クボはファウルを受け、ライバルとぶつかり、次のように終わった。『Out Of Context』のアカウントですでにバズっている」とし、動画を公開したツイッターアカウントを紹介している。

 ソシエダで躍動するレフティは、何かと注目を集める存在のようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】久保建英が激昂!コロンビア選手とやり合って押し倒されたシーン

【動画】コロンビア代表FWボレが叩き込んだ衝撃のオーバーヘッド弾
【関連記事】
久保建英はなぜコロンビアFWのファウルに激昂したのか「普段は突っかかるような自分じゃない」
「アジア人は激怒したが…」久保建英に激昂されたコロンビアFW、衝突後の“強さ”が母国で話題!「身体だけでクボを押し倒した」
【森保ジャパン26選手の通信簿】「A」評価は4人。最も「S」に近かったのは三笘薫ではなく…
「前日に電話で…」酒井宏樹、森保監督から告げられた代表招集外の理由を明かす!その“返答”に内田篤人は「偉っ。素晴らしい」
「ゲームプランが崩れてしまった」途中投入の久保建英が指摘した“誤算”「流れがすごく悪かったので…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ