• トップ
  • ニュース一覧
  • 今夏の去就が注目されるダニ・セバジョス。本人は残留希望も、アトレティコやバルサが強い関心を示す

今夏の去就が注目されるダニ・セバジョス。本人は残留希望も、アトレティコやバルサが強い関心を示す

カテゴリ:移籍情報

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2023年03月31日

マドリーからの延長オファーはいまだ届かず

3月のEURO予選ではスペイン代表の10番を背負ったダニ・セバジョス。(C)Getty Images

画像を見る

 ルイス・デ・ラ・フエンテのスペイン代表監督就任が大きな追い風になりそうな選手がいる。レアル・マドリーのダニ・セバジョスだ。初陣のノルウェー戦(3-0で勝利)では、後半から途中出場すると攻撃を牽引し、その流れの中でホセルの2ゴールが生まれた。

 もともとボールが集まれば、集まるほど本領を発揮する選手だ。その意味でも、アンダー世代で指導した新監督はその特徴を誰よりも理解している人物のひとりで、今後はペドリやガビらとのコンビネーションにも期待が集まる。

 そんな中、クローズアップされているのが今夏の去就問題だ。マドリーとは今シーズン限りで契約が満了する。ワールドカップによる中断明けから出番が増加するに伴いパフォーマンスが向上したが、カルロ・アンチェロッティ監督は、大一番では相変わらずルカ・モドリッチとトニ・クロースの両ベテランを重用している。
 
「何度も言っている。マドリーほどビッグなクラブはない」と語るように、本人の希望は残留だ。ただ『アス』紙によると、まだクラブから契約延長のオファーは届いておらず、前述の両ベテランの去就や、補強候補に挙がっているジュード・ベリンガム(ドルトムント)の獲得の成否がポイントになると報じている。

 仮に移籍となれば、これだけの実力者だ。古巣のベティスを筆頭に多くのクラブから引き合いがあるはずで、『エル・パイス』紙は、アトレティコ・マドリーとバルセロナも関心を示していると伝えている。

 東京五輪で負った怪我を克服して輝きを放つMFは、ピッチ内外で注目度を高めている。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「ナカイのトップ昇格は難しい」今季2試合で5分…中井卓大の“リアルな評価”をマドリー番記者に訊いた「有力なのは日本帰還だ」【現地発】
「アジア人は激怒したが…」久保建英に激昂されたコロンビアFW、衝突後の“強さ”が母国で話題!「身体だけでクボを押し倒した」
「白の水着はマドリディスタの証です」W杯で話題となった美女サポがビキニ姿を披露し大反響!「めっちゃ可愛らしくてセクシー」
「100回でも言う」サウジ行きはない!37歳モドリッチがマドリー残留希望を強調!代表引退も「短くはっきりと、ノーだ」
“ポスト・モドリッチ&クロース”の有力候補?マドリーがスペイン期待の20歳MFに照準か

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ