“ポスト・モドリッチ&クロース”の有力候補?マドリーがスペイン期待の20歳MFに照準か

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2023年03月25日

契約解除金は4000万ユーロと報道

今シーズンのラ・リーガで9得点と躍動するベイガ。(C)Getty Images

画像を見る

 ベリンガム獲得失敗の“プランB”だろうか。

 スペイン紙『アス』は、レアル・マドリーが23年夏の移籍市場で、セルタに所属するガブリ・ベイガの獲得を狙っていると報じた。ベイガは20歳のスペイン人MFで、今シーズンのラ・リーガで特大のサプライズを起こしている若手のひとりだ。

 主にセントラルMFやトップ下でプレーし、ここまでリーグ戦25試合・9得点を挙げるなど、高い得点力を発揮。3月17日に発表された最新のスペイン代表メンバーには選ばれなかったものの、今後の代表入りが期待されている逸材だ。
 

 R・マドリーでは、ルカ・モドリッチ、トニ・クロース、ダニ・セバジョスという中盤の3選手が、今シーズン限りで現行契約が満了する。それぞれ契約延長の可能性もあるが、現時点では新契約の締結には至っていないため、中盤の補強が急務となっている。
 

 現状、R・マドリー最大のターゲットとされているのは、ドルトムントに所属するイングランド代表MFのジュード・ベリンガムだ。昨年のカタールW杯でイングランド代表を牽引した19歳は年齢、実力ともに補強ポイントに合致する。しかし、マンチェスター・シティやリバプールなど、潤沢な資金を有するクラブもベリンガムの獲得を狙っていて、マネーゲームになれば勝ち目がないとみられている。

 一方、ベイガの契約解除金は4000万ユーロと報じられていて、比較的安価な移籍金で獲得が可能だ。記事では、アーセナルやマンチェスター・C、マンチェスター・ユナイテッド、ニューカッスルといったプレミア勢も、ベイガに興味を示しているとも触れているが、果たして――。
 

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【関連記事】
「ナカイのトップ昇格は難しい」今季2試合で5分…中井卓大の“リアルな評価”をマドリー番記者に訊いた「有力なのは日本帰還だ」【現地発】
「決めなかったら、ダビドは僕を殺すところだった」“外しまくって”決勝弾の久保建英、絶妙アシストのシルバに感謝!「個人的に彼に多くの借りがある」
「ペドリがもう一人必要」悩めるバルセロナ、久保建英の獲得で“議論の余地がない課題”を解決か。「どのポジションでもハイレベル」「真珠になる可能性」
「5、6年後には世界で4、5番目になるかも」C・ロナウドがサウジリーグのレベルに驚き!「プレミアとは明らかに違うが…」
ジェズス、ジンチェンコ、マルチネッリ…冨安健洋の熱い宣言にアーセナル同僚が続々反応!長友、香川、岩渕も!激励相次ぐ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ