• トップ
  • ニュース一覧
  • 「スコットランドのDFは強い」セルティックの韓国代表FW、古橋と旗手を選外にした森保監督の“レベル発言”に反論!「僕たちと対戦する時、相手は120%」

「スコットランドのDFは強い」セルティックの韓国代表FW、古橋と旗手を選外にした森保監督の“レベル発言”に反論!「僕たちと対戦する時、相手は120%」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月31日

「僕もより強くなっている」

森保監督(右)の発言に異を唱えたのが韓国代表のオ・ヒョンギュ(左)だ。(C)Getty Images

画像を見る

 日本代表の森保一監督が、3月シリーズにセルティックで躍動する古橋亨梧と旗手怜央を招集しなかった一件は、落選理由を説明するなかで「リーグのレベル」に言及したため、スコットランドでは小さくない議論となった。

 そんななか、今冬にセルティックに加入した韓国代表FWオ・ヒョンギュは、母国メディアからこの森保監督の発言について意見を求められると、こう反論した。スコットランドを拠点とする英国紙『Daily Record』が伝えている。

「スコティッシュ・プレミアシップのディフェンダーは、優れたフィジカルと強さを備えている。そんな選手たちと競い合いながら、僕もより強くなっている」
 
 21歳のストライカーは「セルティックを除くすべてのチームは、1回はセルティックを止めようと試合に臨む。彼らは他のチームと対戦する時よりも、僕たちと対戦する時の方が120パーセントの力を発揮するんだ」と主張。セルティックとレンジャーズの力が飛び抜た印象のスコットランドリーグだが、簡単ではないとの見解を示した。

「そのようなチームを倒すために、僕たちもより万全の準備をして、(課題を)克服する。その過程で、僕も成長しているんだ」

 スコットランドのレベルは決して低くなし、セルティックだから簡単に点を取れるわけでもない――。オ・ヒョンギュはそう考えているようだ

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「とんでもない」「美しい」と現地メディアが絶賛!古橋の華麗なバックヒール弾

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
【関連記事】
「古橋君と旗手君は結果出してるんで」内田篤人がセルティックコンビの日本代表招集外に見解!「森保さんの考えでは…」
「リーグ最高の2人。本当に納得できない」古橋と旗手の森保J選外に元スコットランド代表MFも苦言!「マエダはキョウゴやハタテのレベルにない」
「日本より韓国の方が優れている」セルティック新加入のオ・ヒョンギュ、古橋との定位置争いに自信? 同僚のサムライ6人衆については「アジアの選手の成功は嬉しい」
「日本の指揮官はダービーを見に来るべき」元プレミア得点王が古橋と旗手を選外にした森保監督に苦言!「前田が選ばれたのならおかしいし矛盾」
「呼んだんだ?」内田篤人が日本代表招集に驚いた選手は?「宏樹と長友さんを呼ばないのは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ