• トップ
  • ニュース一覧
  • U-7の試合で発煙筒!? 墺3部クラブの熱烈サポ1300人がスタジアムに集結、盛大なチャントで子どもたちを後押し

U-7の試合で発煙筒!? 墺3部クラブの熱烈サポ1300人がスタジアムに集結、盛大なチャントで子どもたちを後押し

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月30日

「スタンドを埋め尽くして素晴らしい雰囲気を作り出した」

熱烈サポが下部組織の子どもたちを応援(写真はイメージ)。(C)Getty Images

画像を見る

 オーストリア3部に所属するSVオーストリア・ザルツブルクのU-7チームの試合で、衝撃の光景が見られた。英メディア『THE Sun』が伝えた。

 USVランプレヒトハウゼンとの一戦で、スタンドには1300人のウルトラスが終結。ゴール裏では発煙筒が焚かれ、太鼓の音とともに盛大なチャントで盛り上げる。

 同メディアは「ウルトラスは、ピッチに最も近いスタンドを埋め尽くして素晴らしい雰囲気を作り出した。どのファンからも悪い振る舞いはなく、子どもたちは大勢の観客の前で良いプレーを見せた」と報じる。
【動画】ゴール裏で発煙筒! 1300人の熱烈サポが下部組織の子どもたちを盛大なチャントで後押しする衝撃映像
 記事はサシャ・ガストゥーバ監督のコメントも紹介。指揮官は同職に就いてから「フーリガンがクラブでどのように振る舞うのか、そして“普通の”ファンがいるのか、見知らぬ人から繰り返し尋ねられてきた」という。

 その回答は明確で、「笑顔で、そして誇りを持って答えよう。オーストリアは家庭的なクラブだ。我々が行なうすべてのことの中心に子どもたちを置いている」とのことだ。

 トップチームさながらの環境のなかで、熱烈な声援を受け、伸び伸びとプレーする子どもたちは将来、どんなプレーヤーに育っていくのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!

【PHOTO】スタンドを華麗に彩る“美しきサポーターたち”を厳選!
 
【関連記事】
無観客のフェイエノールト戦でウルトラスが突如襲撃。スタジアムが煙で覆われる、異様な光景に
マルセイユに緊急事態発生! 暴徒化したウルトラス集団300人が練習場を襲撃「選手に背後から攻撃を…」
ウクライナをネタにしたヴェローナ・ウルトラスの愚かなバナーに非難殺到。ナポリの指揮官と選手も怒り「二度と入れるな」「脳みそをどうぞ」
「ブーイングの圧」はW杯随一!熱すぎるモロッコ・サポーターは警備隊と物々しい雰囲気にも…
「すごい!とうとう公認の美女サポに」W杯で話題の女性サポーター、森保監督との2ショット公開で反響!「日本サッカー全ての世代の勝利の女神になって」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ