• トップ
  • ニュース一覧
  • 「韓国代表より所属チームに集中したい」セリエA首位独走ナポリの主軸キム・ミンジェ、“爆弾発言”を謝罪&釈明!

「韓国代表より所属チームに集中したい」セリエA首位独走ナポリの主軸キム・ミンジェ、“爆弾発言”を謝罪&釈明!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月29日

代表の同僚ナ・サンホ、ファン・インボムらから激励のメッセージ

絶好調のナポリで活躍するキム・ミンジェ。ウルグアイ戦後の発言が話題沸騰だ。(C)Getty Images

画像を見る

 韓国代表DFキム・ミンジェが、火消しに追われている。

 現地放送局『MBC』によれば、セリエA首位を独走するナポリで主軸を担う26歳は、3月28日に行なわれたウルグアイ戦(1-2)後、「代表チームより所属チームに集中したい」と口にしたのだ。『MBC』は「爆弾発言」と報じている。

 ただ、本人からしてみれば、真意が上手く伝わらなかったようで、翌29日にSNSを更新すると、以下のような釈明を行なった。
 
「僕のコメントで驚かせてしまった選手、ファンのみんな、申し訳ない。“ハード”の意味が間違って伝わってしまった。怪我やフライト時間、試合が多くて身体きついという理由で、ハードワークを怠った試合は一度もない。全てを注ぎ込み、死ぬほど走った。

 僕は代表選手として慎重さが足りず、成熟しきれていなかった。失望させてしまった方々に改めて謝りたい。いつも代表チームを応援してくれるファンのみんな、本当にありがとう」

 この投稿は大きな話題となり、韓国代表の同僚ナ・サンホ、ファン・インボムらも激励のメッセージを寄せている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ベッカム、ロナウド、スナイデル…豪華な面々が勢揃い!カタールを訪れた各国の歴代レジェンドを一挙紹介

【動画】「とんでもない」「美しい」と現地メディアが絶賛!セルティックのエース古橋の華麗なバックヒール弾

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「日本代表のキム・ミンジェは…」英国での“あり得ない誤表記”を韓国メディアが糾弾!「一線を越えた」「バカバカしい」
「日本より韓国の方が優れている」セルティック新加入のオ・ヒョンギュ、古橋との定位置争いに自信? 同僚のサムライ6人衆については「アジアの選手の成功は嬉しい」
「野球はガムを噛んで、立っているだけ」WBCの日韓戦惨敗で、元韓国代表DFの“侮辱発言”に再注目!「間違ってない」「事実だから反論できない」
久保建英はなぜコロンビアFWのファウルに激昂したのか「普段は突っかかるような自分じゃない」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ