• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本代表のキム・ミンジェは…」英国での“あり得ない誤表記”を韓国メディアが糾弾!「一線を越えた」「バカバカしい」

「日本代表のキム・ミンジェは…」英国での“あり得ない誤表記”を韓国メディアが糾弾!「一線を越えた」「バカバカしい」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月04日

「国籍すら正しく把握していない軽率さと驕り」とバッサリ

夏の大型移籍が取り沙汰されるキム・ミンジェ。韓国メディアにしてみれば、「そこだけは間違えてくれるなよ」といったところか。(C)Getty Images

画像を見る

 韓国サイドにとっては看過できないミステイクだったようだ。

 現地3月3日、韓国メディア『My Daily』が「一線を越えた」と断じたのが、韓国代表DFキム・ミンジェ(ナポリ)に関する誤表記だ。間違えてしまったのは英メディア『Sports Mole』。マンチェスター・ユナイテッドが夏に獲得を狙う5人のCB候補リストに、キム・ミンジェの名を挙げた際、「日本代表のキム・ミンジェは……」と記載してしまったのだ。

 単なる勘違いだと思われるが、『My Daily』は「今シーズンのナポリでの活躍を紹介したのちに、衝撃的な言葉が使われたのだ。あろうことかキム・ミンジェを日本代表の選手だと表記したのである」と報告。続けて、「まったくバカバカしい報道であり、韓国のサッカーファンと国民の怒りを買うようなミス。特にこの2日前は“3.1節”(日本から独立運動を記念する日)だった。キム・ミンジェの国籍すら正しく把握していない軽率さと驕りに溢れている!」と断じた。
 
 なお、『Sports Mole』は他の4選手の国籍は間違っていない。ちなみにその顔ぶれは、ユリアン・ティンベル(アヤックス/オランダ代表)、アレッサンドロ・バストーニ(インテル/イタリア代表)、アントニオ・シウバ(ベンフィカ/ポルトガル代表)、アクセル・ディサジ(モナコ/フランス国籍)で、『My Daily』は「ヨーロッパの選手の国籍は正しく表記している」と皮肉った。

『Sports Mole』は掲載から24時間が経過した時点でも、まだ同箇所の修正をしていない。韓国サイドから相当数のクレームが届いていると思われるが……。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】韓国女子代表が誇るビーナス、イ・ミナの可憐な厳選フォトをチェック!

【画像】まさにスタジアムの華! W杯で現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
【関連記事】
「お色気がハンパない!」韓国の女神、イ・ミナが魅せた“大人の挑発ショット”に反響続々!「眼差しがたまらん」
「彼らには創造性が欠けている」“元代表監督”シュティーリケが韓国サッカーを揶揄して地元メディアが一斉反発!「あんたが言うな」
なんと4部クラブから再出発! 兵役逃れ&フランス帰化問題で揺れた元韓国代表FWが直面する“衝撃の現在地”
「彼は“希望拷問”に苦しんでいる」東京五輪での握手拒否が物議の韓国代表MFがドイツで苦難に直面!「蔚山に帰ろうとしたのに…」
鎌田大地にニューカッスルが関心報道に韓国メディアも過敏反応!「イ・ガンインを忘れてないか?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ