• トップ
  • ニュース一覧
  • 「失望させて申し訳ない」「やっと解任」コンテの退任にトッテナムファンの反応は?「ナーゲルスマンを連れてきてくれ」

「失望させて申し訳ない」「やっと解任」コンテの退任にトッテナムファンの反応は?「ナーゲルスマンを連れてきてくれ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月28日

「やっとしてもらえたな」

双方合意の上でトッテナムとの契約を解除したコンテ。(C)Getty Images

画像を見る

 会見での激怒を受けての退任発表に、サポーターは何を思ったのだろうか。

 トッテナムは3月26日、アントニオ・コンテ監督の退任を発表した。今季の残りは助監督だったクリスティアン・ステッリーニが暫定で指揮を執り、ライアン・メイソンがヘッドコーチとなる。

 コンテは先日、2点差を追いつかれてサウサンプトンに引き分けに持ち込まれた試合後の会見で怒りを爆発させ、トッテナムが現体制でタイトルを獲得できていないことを指摘。選手たちを「自分勝手」と評するなど批判し、このままではクラブがトロフィーを掲げることはできないとこき下ろした。
 
 英紙『Daily Mail』はコンテ退任を受け、SNSでサポーターが以下のように反応したと報じている。

「ありがとう、ボス。クラブが失望させて申し訳ない」
「コンテはずっと解任してくれと求めていたじゃないか。やっとしてもらえたな」
「やっとコンテが解任された。これでイタリアに帰って、毎週文句を言うのをやめられるな」
「終わり。これで本当におしまいだ。さようなら、わが友よ。あなたのことはずっと忘れない」
「どちらにとっても全然理にかなっていなかった。だが、コンテはすぐに自分に合うクラブがなくなるな。消えかかっている。また成功したいなら、根本的にものの見方を変えなければいけないだろう」
「うまくいかなかったことはとても悲しい。コンテは現実じゃないような思い出を与えてくれた。でもこうなったら双方にとって最善だった。そのうえで、(バイエルンで解任されたばかりのユリアン・)ナーゲルスマンを連れてきてくれ」
「トッテナムというクラブより大きな選手、監督、チェアマンは存在しない。(会長のダニエル・)レビーには本当に自分がやっていることを分かってほしい。残り10試合を暫定監督に託すのは、特に厳しい日程だけに大きなリスクだ。ステッリーニとメイソンには幸運を祈る」

 Daily Mail紙も報じたように、今回の退任には賛否両論の声が寄せられているようだ。確かなのは、トッテナムのサポーターにとって大事なのはチームの今後ということ。来季以降の後任監督の人選とともに、まずは今季のトッテナムがどのようにシーズンを終えるかが注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「えぐすぎ」「何度でも見れる」と絶賛の声!ソン・フンミンが左足で決めた驚愕ミドル弾
 
【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
【関連記事】
「誰が見ていたのか?」無名の三笘薫を獲得したブライトンの補強戦略に英紙驚嘆!データ上は「同じレベル」としたマンCのアタッカーは?
「韓国人はイ・ガンインの試合をTVで観ないでほしい」元日本代表監督アギーレの“暴言”に韓メディアが激怒!「恥、無礼だ」「移籍させてくれれば、マジョルカ戦など誰も見ない」
「私ならミトマを選ぶ」三笘薫のステップアップ移籍にアーセナルOBが太鼓判!「ビッグクラブに行くことになる」
「選手が自分勝手、心がこもっていない」逃げ切り失敗でコンテが激怒!トッテナムの体質を批判「20年このオーナーでやってきて、何も勝てていない」
「ひどすぎるだろ」ソン・フンミン、コロンビア代表の連続するラフプレーに激怒!審判に強く抗議と韓国メディアが報道

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ