• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ひどすぎるだろ」ソン・フンミン、コロンビア代表の連続するラフプレーに激怒!審判に強く抗議と韓国メディアが報道

「ひどすぎるだろ」ソン・フンミン、コロンビア代表の連続するラフプレーに激怒!審判に強く抗議と韓国メディアが報道

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月25日

2ゴールを奪う活躍を見せるも…

コロンビア代表の危険なプレーのターゲットとなったソン・フンミン。(C)Getty Images

画像を見る

 韓国代表のソン・フンミンがコロンビア代表の振る舞いに激怒したようだ。韓国メディア『N SPORTS』が伝えている。

 3月24日に日本代表がウルグアイ代表と対戦していた最中、韓国は国際親善試合でコロンビアと対戦した。

 ユルゲン・クリンスマン新監督の初陣となった一戦で韓国は、エースのソン・フンミンが前半に2ゴールを奪う活躍を見せる。しかし後半に入り、立て続けに得点を許し、2-2の引き分けに終わった。

 この試合で、韓国はコロンビアの度重なるラフプレーに見舞われる。なかでもソン・フンミンはその標的となり、幾度となく悪質なファウルを受けたという。
 
 同メディアは、「怒りのソン・フンミンがコロンビアのラフプレーに激しく抗議」との見出しを打ち、「ソン・フンミンは『ひどすぎるだろ』と激怒した」と伝えた。

「韓国攻撃の中心であるソン・フンミンはコロンビアの集中的なターゲットになった。彼が突破を試みるたびに、コロンビアの選手たちは激しいタックルを惜しまず、止めにかかった。続くラフプレーにソン・フンミンは最終的に爆発し、審判に強く抗議した」

 韓国相手に荒々しいプレーを続けたコロンビアは、28日に日本代表と対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】圧巻FKに鮮烈な左足ショット! ソン・フンミンの2ゴールをチェック!

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
【関連記事】
「1.5軍にドロー」「辛うじて敗北を免れた…」新生森保J初陣に韓国メディアは厳しい見出し。三笘は“ワールドクラス”と評価
「南米は荒っぽいんだ!」味方へのラフプレーに激高した韓国代表MFがコロンビア選手を突き飛ばす!「ハメスが止めてくれた」
「三笘と堂安がまた問題を起こした!」ウルグアイと引き分けた森保ジャパンをスペイン紙が批評!「やはり日本はダイナミック」
「辛くも敗北を免れた」森保ジャパンの再出発となったウルグアイ戦に韓国メディアが敏感反応!「日本は面目を保ったが…」
韓国代表エースの挑発行為にコロンビア・メディアが怒り心頭!「呆れたジェスチャー!」「自らの成果を台無しに」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ