• トップ
  • ニュース一覧
  • 「朴一圭の動きを予測してジャストのタイミング」マリノス植中朝日が絶妙ループでゲットした移籍後初ゴールに脚光!「永戸良すぎる」

「朴一圭の動きを予測してジャストのタイミング」マリノス植中朝日が絶妙ループでゲットした移籍後初ゴールに脚光!「永戸良すぎる」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月28日

「これこれ!!裏取ってこその朝日!!」

移籍後初ゴールをループで決めた植中。写真:鈴木颯太朗

画像を見る

 横浜F・マリノスは3月26日、ルヴァンカップのグループステージ第2節でサガン鳥栖と対戦し、2-0で勝利。完封勝利を飾った一戦で、新加入の植中朝日が決めたループ弾が注目を集めている。

 0-0で迎えた79分、マルコス・ジュニオールからのパスをペナルティアークで受けた左サイドバックの永戸勝也が、ダイレクトで斜め前に流す。これに反応した植中が、前に出てきたGK朴一圭をかわす鮮やかなループシュートでネットを揺らした。

 21歳FWのゴールシーンを、Jリーグが27日に公式ツイッターで「移籍後初ゴール。横浜F・マリノス植中朝日選手がキーパーとの一対一を決め、チームを勝利に導く」と題して公開した。
 
 この投稿に、ファン・サポーターから、「これこれ!!裏取ってこその朝日!!」「あ!さ!ひ!その調子で頑張れ」「ここに永戸がいることに慣れすぎている。永戸良すぎる」「植中はシュート以外に選択肢もあるのがマリノスらしいね」「朴一圭の動きをしっかり予測してジャストのタイミングでループ」などの声が寄せられた。

 この勝利で2連勝となった横浜。4月1日のJ1第6節・セレッソ大阪戦を挟み、次節は5日にホームで北海道コンサドーレ札幌と相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「シュート以外に選択肢もあるのがマリノスらしい」など反響!M・ジュニオール→“中央の”永戸勝也→植中朝日で決めた先制弾をチェック!

【PHOTO】ニッパツをトリコロールカラーに染めた、横浜F・マリノスサポーター!

【PHOTO】熱戦に華を添えた横浜F・マリノスのチアリーダー「トリコロールマーメイズ」を特集!

【PHOTO】まさに癒し!会場を盛り上げた、横浜F・マリノスのマスコット、マリノス君&マリノスケ&マリンを特集!
【関連記事】
「絶対1発はねぇーだろう!」「DF誰も競れなくなる」横浜OBが永戸勝也の退場を疑問視。指揮官は「審判も難しかったと思う」
「なんか顔似てますね!」W杯で話題の美女サポSHONOさんがマリノスFWとの2ショット公開!「お似合いのカップルみたい」など反響
“穴埋め要員”から、まさかの正式オファーに!横浜内定の吉田真那斗のシンデレラストーリーは、偶然ではなく必然だった
「先発は難しい」久保建英のコロンビア戦スタメンはなし!森保監督が起用法を明言!「本人はやる気満々だが…」
「三笘と堂安がまた問題を起こした!」ウルグアイと引き分けた森保ジャパンをスペイン紙が批評!「やはり日本はダイナミック」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ