• トップ
  • ニュース一覧
  • 「三笘の1ミリまたもや」「伊東のクロス上手い」日本代表の“攻撃練習動画”が大反響!「綺世くそ上手い」

「三笘の1ミリまたもや」「伊東のクロス上手い」日本代表の“攻撃練習動画”が大反響!「綺世くそ上手い」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月27日

「上田の運動神経すごい」の声も

3月26日のトレーニングに励む三笘。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 第二次森保ジャパンの初陣となった3月シリーズ。3月24日のウルグアイ戦はシュートが6本、ゴールが1つとやや淋しい結果に終わっただけに、28日のコロンビア戦では攻撃面でのクオリティーとバリエーションの向上が求められる。

 そんな中で日本代表は3月26日のトレーニングで、攻撃練習を実施。ワンタッチでパスを繋ぎ、クロスからフィニッシュするパターンを念入りに確認した。
 
 その模様を収めた動画を公式YouTubeチャンネル『サッカーダイジェストTV』で配信。三笘薫がカタール・ワールドカップのスペイン戦を彷彿とさせるライン上ギリギリのクロスを上げたり、伊東純也が強烈なミドルシュートを突き刺したり、上田綺世がゴラッソを決めたりと見どころが満載で、コメント欄にはサッカーファンから多くの反響が書き込まれている。

「三笘の1ミリまたもやしてる」
「稲妻ショット」
「伊東のクロス上手いわ」
「三笘からのクロス、上田の忍者シュート良いな~」
「綺世くそ上手い」
「マジで上田は結果出すまで我慢して使い続けた方がいい。ハマったらかなり脅威」
「上田の運動神経すごいな」
「上田スタメンで頼む。三笘久保伊東の2列目どうなるか期待」
「伊東、足の回転やばすぎww」
「クロスの練習は大切だけど、問題はそこまで組み立てることができるかだと個人的には思う」
「止めて蹴るが上手いのなんの」
「サムネの両ウイングかっこよすぎる」

 コロンビア戦で日本代表の攻撃面は進化するか。注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「三笘薫の1ミリ」が再び?日本代表の攻撃パターン練習をチェック!
 
【関連記事】
「めっちゃかっこい」三笘のクロスに上田がジャンピングボレー! 期待高まる練習動画に「二人ともうますぎ」「息ぴったり」の声
「負けなくてよかった」久保建英は欠場したウルグアイ戦をどう見た?「ウイングが落ちてしまうと相手の脅威にならない」
「薫はこの数年間、一番の武器になる」鎌田が三笘の全力サポートを約束!らしさ全開で爆笑誘う場面も「かわいそうですね(笑)」
【セルジオ越後】攻撃がカウンター以外は機能せず、カタールW杯からの課題が解消されていなかったウルグアイ戦。三笘もクラブでの輝きにはほど遠い出来だったね
「WBCを観ましたか?」日本対ウルグアイ戦の会場でサッカーファン50人に訊いた。驚きの結果に…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ