• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ユナイテッドはブライトン以上のレベルではない」三笘薫のマンU移籍にリバプールのレジェンドが見解!「自分に合ったクラブでプレーすべき」

「ユナイテッドはブライトン以上のレベルではない」三笘薫のマンU移籍にリバプールのレジェンドが見解!「自分に合ったクラブでプレーすべき」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月26日

「欧州の舞台に出られるチームでプレーしている」

メガクラブからの関心が伝えられている三笘。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 ブライトンでブレイクした三笘薫は、ビッグクラブにステップアップすべきなのか。今季がプレミアリーグで1年目だけに、議論は分かれるところだ。

 マンチェスター・ユナイテッドやアーセナルといった強豪からの関心が取り沙汰される三笘。だが、リバプールのレジェンドであるジョン・バーンズは、来季もブライトンでプレーすべきと主張した。

『Sportskeeda』によると、バーンズは『Bonus Code Bets』で「彼はトップ6のチームでプレーしている(現在は暫定7位)。それ以上に高いレベルがあるかは分からない。欧州の舞台に出られるチームでプレーしているのだからね。マンチェスター・ユナイテッドでプレーすることは、ブライトンでプレーする以上に高いレベルではない」と話している。

「自分に合うサッカーをするチームを見つけることが必要なのは明らかだ。彼が行くチームのサッカーが彼に合わなかったら、それは彼が悪い選手ということではなく、単にそのサッカーが彼に合わないということだからね。それはレベルがより高いか低いかという問題ではない」
 
 バーンズは「自分がどういう選手なのかを理解し、自分が行きたいと望み、自分のポテンシャルを最大限に生かしてくれるサッカーをするチームを考えなければいけない。そしてそういうチームでないなら、どんなクラブであっても行くべきではない」と続けた。

「中盤のワイドの位置なら、ミトマは良い動きで得点を挙げ、ハードワークする。クリエイティブだ。そういう選手はたくさんいる。だが、繰り返すけど、最も大切なのは自分に合った正しいクラブかどうかだ」

 シーズン終盤が近づき、去就を巡る周囲の声は大きくなるばかりだろう。三笘本人はどの道を選ぶのか。決断が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ドリブルで持ち込み、絶妙のスルーパス!三笘薫の圧巻アシスト
【関連記事】
「ミトマのような宝石をどうやって見つけたんだ?」大ブレイクの三笘薫にアーセナルのレジェンドが驚嘆!「来季ブライトンにいるとは思わない」
「未知数だった選手が80億円なんてバカげている」三笘薫の価値急騰に英国メディアが驚嘆!今夏の移籍に注目「ビッグ6がサメのように…」
【日本1-1ウルグアイ|採点&寸評】先発の攻撃陣は軒並み厳しい評価。MOMは同点弾の西村ではなく…
「白の水着はマドリディスタの証です」W杯で話題となった美女サポがビキニ姿を披露し大反響!「めっちゃ可愛らしくてセクシー」
「彼は信じられない」プレミア席巻の三笘薫に元マンU守護神が驚嘆!「すべてに関わっている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ