• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J2第6節】町田が土壇場の黒川弾でいわきを下し5連勝! 藤枝は山口を3-0撃破で連敗脱出、甲府が水戸に競り勝ち5位浮上

【J2第6節】町田が土壇場の黒川弾でいわきを下し5連勝! 藤枝は山口を3-0撃破で連敗脱出、甲府が水戸に競り勝ち5位浮上

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月26日

町田が圧巻の5連勝

2ゴールを挙げた渡邉。藤枝は4試合ぶりの白星を手にした。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグは3月26日、J2第6節の3試合を各地で開催した。

 3連敗中の藤枝は山口のホームに乗り込み、3-0の勝利。7分に渡邉りょうのヘディング弾で先制すると、32分には渡邉が相手GKとの1対1を制し再び得点し、点差を広げる。86分には矢村健が追加点を挙げて突き放し、4試合ぶりの白星を手にした。

 いわきと町田の一戦は、1-0で後者が勝利。両者無得点のまま迎えた87分、相手GKからのこぼれ球を黒川淳史が押し込み、土壇場で町田が先制点を奪う。その1点を守り切った町田が5連勝を達成し、首位の座を堅持した。

 甲府は水戸と対戦し、4-2で競り勝った。水戸に先制されたが、39分に松本凪生のゴールでタイスコアとする。そして48分に三平和司が逆転弾、49分にはピーター・ウタカがチーム3点目を挙げ、リードを2点差に広げる。77分に寺沼星文に決められ、1点差に詰め寄られるも、90+1分にP・ウタカが再びネットを揺らして勝負あり。3連勝を飾り、5位に浮上した。
 
 J2リーグ第6節の結果と予定は以下の通り。

▼3月25日開催
仙台 2-3 金沢
大宮 3-0 大分
千葉 1-1 岡山
徳島 0-0 秋田
長崎 3-2 山形
東京V 3-0 熊本

▼3月26日開催
いわき 0-1 町田
山口 0-3 藤枝
水戸 2-4 甲府

▼3月29日開催
清水 19:00 群馬
磐田 19:00 栃木

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
 
【関連記事】
首位独走の黒田ゼルビア、指揮官が語る“無敗&5連勝”の舞台裏「積み上げてきたベースを選手たちが信じて、ブレずにやり続ける」
「勝者のメンタリティを魅せましたね!」終盤の決勝弾で5連勝!首位堅持の町田、勝負強さに称賛の声!「交代も明確な意図を感じる」
【ルヴァン杯GS 2節】イニエスタ出場の神戸が大迫弾で勝利! FC東京は助っ人が躍動し5発圧勝。福岡対柏は激しい点の取り合いに
「試合勘とかに左右されない究極のテクニック」今季初戦で決勝点に絡んだ神戸イニエスタにファン驚愕!「えぐいんやな。何歳やねん。復帰戦やで」
「三笘と堂安がまた問題を起こした!」ウルグアイと引き分けた森保ジャパンをスペイン紙が批評!「やはり日本はダイナミック」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ