• トップ
  • ニュース一覧
  • 【ルヴァン杯GS 2節】イニエスタ出場の神戸が大迫弾で勝利! FC東京は助っ人が躍動し5発圧勝。福岡対柏は激しい点の取り合いに

【ルヴァン杯GS 2節】イニエスタ出場の神戸が大迫弾で勝利! FC東京は助っ人が躍動し5発圧勝。福岡対柏は激しい点の取り合いに

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月26日

新潟は秋山が決勝点、鹿島を下す

川崎対湘南の“神奈川ダービー”はスコアレスドロー。写真:滝川敏之

画像を見る

 Jリーグは3月26日、ルヴァンカップのグループステージ第2節の9試合を各地で開催した。

●Aグループ
 鳥栖対横浜は2-0で横浜が勝利。植中朝日、吉尾海夏の得点で2連勝を飾った。なお、25日に開催された磐田対札幌は3-2で後者が勝利している。

●Bグループ
 浦和対清水は、浦和が前半に先手を取り、清水が後半に追いつく展開で、1-1で引き分けた。川崎対湘南は両者ともに好機を活かせず、0-0のスコアレスドロー。

●Cグループ
 J1で首位の神戸は横浜FCに1-0で勝利。今季初出場のアンドレス・イニエスタが起点となり、大迫勇也が決勝点を挙げた。広島対名古屋は、名古屋が森下龍矢と永井謙佑のゴールで2-1の逆転勝利を収めた。
 
●Dグループ
 新潟対鹿島は、新潟が秋山裕紀のミドル弾で1-0と勝ち切った。福岡対柏は点の取り合いに。柏が一時、2点をリードも、福岡が粘りを見せて追いつき、3-3のドロー決着となった。

●Eグループ
 京都と相まみえたFC東京は、助っ人選手が躍動。ペロッチが2得点、エンリケ・トレヴィザン、アダイウトンもネットを揺らすなど、5-0で完勝した。ガンバ対セレッソの“大阪ダービー”は、C大阪が毎熊晟矢のゴールで先制し、G大阪は終了間際に食野亮太郎が劇的な同点弾を挙げ、1-1で勝点1を分け合う結果に。

 グループステージ第2節の結果は以下のとおり。

▼3月25日開催
磐田 2-3 札幌

▼3月26日開催
横浜FC 0-1 神戸
広島 1-2 名古屋
新潟 1-0 鹿島
鳥栖 0-2 横浜
浦和 1-1 清水
川崎 0-0 湘南
福岡 3-3 柏
FC東京 5-0 京都
G大阪 1-1 C大阪

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
【関連記事】
「試合勘とかに左右されない究極のテクニック」今季初戦で決勝点に絡んだ神戸イニエスタにファン驚愕!「えぐいんやな。何歳やねん。復帰戦やで」
「めちゃくちゃ上手い」代表デビューの中村敬斗が賞賛した森保ジャパン戦士は?「特別な選手じゃないですか」
内田篤人が「見ているところがもう…」と影山優佳のディープな質問に思わず唸る! 回答は「ふたりがサイドに張ることによって…」
「三笘と堂安がまた問題を起こした!」ウルグアイと引き分けた森保ジャパンをスペイン紙が批評!「やはり日本はダイナミック」
「最高すぎる写真」堂安、板倉ら代表海外組5人、東京タワーをバックにしたオフショットに反響!「新しいジャニーズのグループかと…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ