• トップ
  • ニュース一覧
  • 「試合勘とかに左右されない究極のテクニック」今季初戦で決勝点に絡んだ神戸イニエスタにファン驚愕!「えぐいんやな。何歳やねん。復帰戦やで」

「試合勘とかに左右されない究極のテクニック」今季初戦で決勝点に絡んだ神戸イニエスタにファン驚愕!「えぐいんやな。何歳やねん。復帰戦やで」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月26日

「パスのアイデアも質もやっぱり凄いわ」

横浜FC戦で決勝点を演出したイニエスタ。写真:梅月智史

画像を見る

 ヴィッセル神戸のアンドレス・イニエスタが3月26日、ルヴァンカップの横浜FC戦で今季初出場を果たした。

 イニエスタは、2月21日に自身のSNSで、お腹の大きくなった妻アンナ・オルティスさんの写真を公開し、その後スペインへ一時帰国。26日に第5子の誕生を報告した後、3月14日にチーム合流が発表されていた。

 そんな38歳は、横浜FC戦で0-0で迎えた76分に佐々木大樹に代わってピッチに登場。昨季11月5日のJ1最終節の横浜F・マリノス戦(1-3)以来、久々の公式戦。大迫勇也が85分に決めた先制点の起点となるロングパスを繰り出すなど、ハイレベルなプレーを披露した。
 
 2023年シーズンの初登場で躍動したマジシャンに、SNS上では「パスのアイデアも質もやっぱり凄いわ」「やっぱり凄い。なんてパス!」「結局最高すぎる」「試合勘とかに左右されない究極のテクニックだな」「えぐいんやな。何歳やねん。これ復帰戦やで」などの声が上がった。

 試合は、神戸が1-0で完封勝利。イニエスタの復帰戦を飾った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】緊迫した試合で勝利を願い、最後まで応援を続けたサガン鳥栖&ヴィッセル神戸サポーター

【PHOTO】ノエビアスタジアムに駆けつけたヴィッセル神戸サポーターを特集!

【PHOTO】スタジアムを華やかに彩るヴィッセルセレイアを特集!
【関連記事】
圧巻の存在感は健在!今季初出場の神戸イニエスタが観客を魅了!横浜FC戦で決勝点演出
「普通に公園いるんか…」初来日から4年経過のイニエスタ、日本の風景に溶け込む家族集合ショットに反響!「今でも信じられない」
「まるで別世界にいるよう」神戸FWボージャンが母国紙に語った日本の印象。とくに感銘を受けたのは?「お気に入りになった」
「スウェーデンより進んでいる」浦和MFモーベルグが日本で受けた“衝撃”を母国紙に語る!「とても気に入っている」と称賛したのは?
「三笘と堂安がまた問題を起こした!」ウルグアイと引き分けた森保ジャパンをスペイン紙が批評!「やはり日本はダイナミック」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ