• トップ
  • ニュース一覧
  • 「決定力が段違い」新主将のエムバペが大暴れ!2G1Aの活躍にファン驚嘆「相手オランダよな?」

「決定力が段違い」新主将のエムバペが大暴れ!2G1Aの活躍にファン驚嘆「相手オランダよな?」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月25日

チームは4-0で快勝

主将として新生フランスを牽引するエムバペ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月24日に開催されたEURO2024予選で、フランス代表はオランダ代表と対戦。4-0で快勝を飾った。

 この試合で、フランスの新キャプテンとなったキリアン・エムバペが大暴れ。開始早々の2分にアントワーヌ・グリーズマンの先制点をお膳立てすると、2点リードで迎えた21分、オーレリアン・チュアメニのパスに抜け出すと、冷静にゴール左隅に流し込み、追加点を奪う。

 さらに88分には相手のパスミスを奪って、ドリブルを開始。ゴール前まで持ち込んで豪快な一発を叩き込んだ。
 
 2ゴール・1アシストの活躍を見せたエムバペにSNS上では、「まじでえぐいな」「誰が取れんねん」「怪物すぎる」「やはり異次元」「相変わらず化け物」「決定力が段違い」「相手オランダよな?」「世界最高です」などの声が上がっている。

 またUEFAの公式サイトによると、エムバペ自身は「ワールドカップ以来の試合で、ファンを失望させないという気持ちを持って準備してきた。最初の一歩を踏み出せたが、グループリーグではまだやるべきことがある。今日は上手くいったが、まだ始まったばかりで、調子に乗ってはいけない。一番難しいのはこれからだ」と気を引き締めている。

 エムバペ率いる新生フランスは、2000年以来の欧州制覇へ向けて好発進となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「怪物すぎる」「やはり異次元」など反響!オランダを翻弄したエムバペの圧巻2発をチェック

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
 
【関連記事】
「南米は荒っぽいんだ!」味方へのラフプレーに激高した韓国代表MFがコロンビア選手を突き飛ばす!「ハメスが止めてくれた」
「三笘と堂安がまた問題を起こした!」ウルグアイと引き分けた森保ジャパンをスペイン紙が批評!「やはり日本はダイナミック」
「ボンドガールかよ!」スイス代表のブロンド女子が“リアル峰不二子”姿でファン魅了!「反則にして王道です」
「エムバペはパリSGを離れるべき」元ドイツ代表主将が怪物の現状を危惧!「才能が活かされていない」
なぜバイエルンはパリSGとの大一番で世界最高峰SBを先発させなかったのか。“エムバペ封じ”を完遂させた指揮官の思惑【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ