• トップ
  • ニュース一覧
  • アルビ三戸舜介が欧州遠征中のU-22日本代表から怪我で離脱「大したことありませんように」「めっちゃ軽傷であってくれ!」などの声

アルビ三戸舜介が欧州遠征中のU-22日本代表から怪我で離脱「大したことありませんように」「めっちゃ軽傷であってくれ!」などの声

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月24日

帰国後に新潟市内の病院で受診予定

U-22代表から離脱となった三戸。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 アルビレックス新潟は3月24日、MF三戸舜介が欧州遠征中のU-22日本代表から離脱すると発表した。

 20歳の三戸は、2021年に新潟でプロデビュー。1年目から出場機会を得て、同年にはJ2の25試合で2得点、昨季は24試合で6得点をマーク。チームがJ1に昇格した今季は、開幕からここまでの全5試合に出場している。

 世代別代表では、昨季はパリ五輪を目ざすU-21代表が3位に入ったU-23アジアカップで4試合に出場した。
 
 そんな20歳MFは、怪我のためにU-22代表からの離脱が決定。帰国後に新潟市内の病院で受診する予定だ。

 この一報に、新潟の公式ツイッターには「大したことありませんように」「めっちゃ軽傷であってくれ!」「つらすぎるんだけど」「まじかよ…」などの声が上がった。

 U-22代表は日本時間25日の2時15分から、U-22ドイツ代表と対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ドイツ&ベルギーと対戦!ヨーロッパ遠征に挑むU-22日本代表メンバー23人を一挙紹介!

【PHOTO】アウェーの駒場スタジアムで大声援を送り続けたアルビレックス新潟サポーター!

【PHOTO】応援でビッグスワンを最高の雰囲気にするアルビレックス新潟サポーター
【関連記事】
「涼太郎入って欲しかったな…」元日本代表DFが森保Jのメンバー選考に思わずぽつり。新潟で躍動する元同僚に言及
【U-22代表最新序列】最前線はJ開幕2戦連続弾の細谷が軸。主力候補不在のSBで期待したいのは…
「心よりお詫び申し上げます」磐田が横浜移籍のFW杉本健勇ユニ購入者への対応を発表。予約中のファンにはプリント変更希望を受付
【ウルグアイ戦のスタメン予想】三笘“先発明言”の2列目の構成はどうなる? 前田が欠場濃厚の1トップは…
「呼んだんだ?」内田篤人が日本代表招集に驚いた選手は?「宏樹と長友さんを呼ばないのは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ