• トップ
  • ニュース一覧
  • 「チームに主役は誰ひとりいない」怪我から復帰のアーセナルG・ジェズス、19季ぶりの悲願達成へ「プレミアでチャンピオンになるには…」

「チームに主役は誰ひとりいない」怪我から復帰のアーセナルG・ジェズス、19季ぶりの悲願達成へ「プレミアでチャンピオンになるには…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月22日

12日のフラム戦で戦列復帰

今季ここまで5ゴール・5アシストをマークしているG・ジェズス。(C)Getty Images

画像を見る

 アーセナルのガブリエウ・ジェズスが、プレミアリーグ制覇に向けて、チームの団結を強調した。現地時間3月20日に英メディア『Mirror』が伝えた。

 今季にマンチェスター・シティから加入したG・ジェズスは、開幕からエースとして攻撃を牽引。しかし、カタール・ワールドカップの期間中に右膝の怪我で離脱。12日のフラム戦(3-0)で復帰するまで長期欠場を強いられた。

 そんなG・ジェズス不在の間も、チームはエディ・エンケティアや今冬に加入したレアンドロ・トロサールがその穴を見事に埋め、リーグ首位を維持している。
 
 記事によると、ブラジル人ストライカーは、直近のリーグ戦6連勝と好調をキープするチームを「とても良くやっている。僕が怪我をしたとき、エディ(・エンケティア)がチームを助けてくれると信じていた。(レアンドロ・)トロサールも入ってきて、同じように貢献してくれた」と称えた。

 そしてタイトル獲得に向けて、「今こそ、いつも通りのプレーをし、団結する。そうすれば見えてくるものがある。このチームに主役は誰ひとりいないと思う。だから、みんな一緒なんだ。プレミアリーグでチャンピオンになるには、11人だけではダメだ」と団結を強調した。

 ここまでリーグ戦5ゴール・5アシストのG・ジェズス。残る10試合でさらにこの数字を伸ばし、チームを19シーズンぶりのプレミア制覇へ導けるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】グーナー歴19年のASHが語る「アーセナル復権の3大理由」をチェック!

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「シーズンアウトになる可能性も」“松葉杖”冨安健洋に韓国メディアも注目「現在の状態なら招集は不可能」
「許せない」絶妙決勝弾の久保建英、シルバのお膳立て→“決定機逸”に地元紙が辛辣意見「外すわけにはいかないチャンス」
「100人中90人近くは三笘だと言うよ」闘莉王が日本代表の“新10番”に25歳ドリブラーを激推し!「久保は安定感が足りない」
「情熱と合理性のマリアージュ」アーセナルを復権に導いたアルテタ監督はどこが凄い?
「ミトマのような宝石をどうやって見つけたんだ?」大ブレイクの三笘薫にアーセナルのレジェンドが驚嘆!「来季ブライトンにいるとは思わない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ