• トップ
  • ニュース一覧
  • 「許せない」絶妙決勝弾の久保建英、シルバのお膳立て→“決定機逸”に地元紙が辛辣意見「外すわけにはいかないチャンス」

「許せない」絶妙決勝弾の久保建英、シルバのお膳立て→“決定機逸”に地元紙が辛辣意見「外すわけにはいかないチャンス」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月21日

「絶え間ない悪夢だった」

エルチェ戦の前半は5本のシュートを決めきれなかった久保。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 貴重な決勝ゴールを決めたにもかかわらず、厳しく糾弾された。

 3月19日に開催されたラ・リーガの第26節で、久保建英が所属する4位のレアル・ソシエダは最下位のエルチェと対戦。2-0で公式戦7試合ぶりの勝利を飾った。

 2トップの一角で公式戦3試合ぶりの先発出場を果たした久保は、5分の絶好機など前半で5本のシュートを放ったが、仕留められない。

 それでも、スコアレスで迎えた48分、何度もラストパスを供給してくれていたダビド・シルバが出した絶妙のスルーパスに反応して裏に抜けると、左足で正確なシュートをファーサイドに流し込んでみせた。

【動画】「無敵のコンビネーション」と現地絶賛!シルバのスルーパスから決めた久保の絶妙左足弾
 ソシエダの地元紙『Noticias de Gipuzkoa』はチーム2位タイの「8点」を与えつつも、「それ(ゴール)までは許せない。彼の質と技術で狙いを鋭くする必要がある。シルバが与えた最初のチャンスを外すわけにはいかない」と指弾した。

 一方で「彼は最初のゴールを決めた。(相手にとって)絶え間ない悪夢だった。彼は仕事をやめなかった」ともちろん称賛もしている。

 キャリアハイの今季5ゴール目を挙げた久保は、決定力に磨きをかけ、どこまでこの記録を伸ばせるか。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「許せない」と地元紙が糾弾!シルバが圧巻の切り返しから最高のお膳立て→久保が決定機を外したシーン
【関連記事】
「決めなかったら、ダビドは僕を殺すところだった」“外しまくって”決勝弾の久保建英、絶妙アシストのシルバに感謝!「個人的に彼に多くの借りがある」
「シルバとの連係は無敵だ」鮮烈決勝弾の久保建英、現地メディアは“8点評価”で激賞!「主役だった」
「モドリッチを排除する」「誰もが驚いた」マドリーが“10番の後継者”として日本人MFに興味と西メディア報道!久保でも中井でもなくまさかの…
「とんでもない可能性を秘めている」久保の活躍でソシエダが22歳の日本人アタッカーの獲得に関心と現地報道!「クボとのコンビが実現できる」
「白の水着はマドリディスタの証です」W杯で話題となった美女サポがビキニ姿を披露し大反響!「めっちゃ可愛らしくてセクシー」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ