• トップ
  • ニュース一覧
  • 「逆境の中で…」“大の阪神ファン”前田大然は侍ジャパンの劇的な逆転勝利をどう見た?「まずは野球に優勝をしてもらって、そのあとは僕たちが」

「逆境の中で…」“大の阪神ファン”前田大然は侍ジャパンの劇的な逆転勝利をどう見た?「まずは野球に優勝をしてもらって、そのあとは僕たちが」

カテゴリ:日本代表

手塚集斗(サッカーダイジェストWeb編集部)

2023年03月21日

「なんならサッカーよりも野球のほうが観る」

日本代表に合流した前田。合流初日は別メニューで調整した。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本代表は3月21日、千葉県内で国内合宿を実施。前田大然が練習後、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)準決勝で劇的な勝利を収めた野球日本代表に言及した。

 代表合宿で前田は、ほかの選手がピッチでトレーニングを行なうなか、室内で別メニュー調整。終盤、外に姿を現し、ジョギングで軽く汗を流してこの日の練習を終えた。

「ワールドカップから一発目なので、注目されていると思う。しかも、声出し応援が解禁されたので、僕も代表でそれが初めて。楽しみにしている部分があるので、そういうのを噛みしめてやりたい」(前田)
 
 国際親善試合の2連戦へ向けて心境の述べた前田は、野球日本代表のWBC準決勝を観戦していたとし、自身の“野球愛”を告白した。

「僕は阪神ファン。DAZNで野球のシーズンのときは、なんならサッカーよりも野球のほうが観ます。阪神の試合はずっと観ています。野球は小さい頃から好きだったので…」

 続けて、相手にリードを許す展開のなか、村上宗隆のサヨナラ二塁打で飾った劇的な逆転勝利について、「逆境の中であのような力を出せるのは、本当にすごいと思いました」と感想。そのうえで、「野球だけじゃなくて日本のサッカーも、まずは野球に優勝をしてもらって、そのあとは僕たちがまたそういうのを見せられたらと思っています」と意気込んだ。

取材・文●手塚集斗(サッカーダイジェストWeb編集部)

【動画】三笘薫や堂安律らが合流!合宿2日目はパスゲームやシュート練習も実施

【PHOTO】ウルグアイ・コロンビアとの親善試合に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!

【PHOTO】バングーナガンデらが新加入し森保ジャパンの第二章がスタート!
 
【関連記事】
久保建英、新型コロナ検査で陰性確認できず…代表練習を欠席。再検査の結果次第で明日以降から参加か
「日本にはほとんど負けたことがない」中国代表レジェンドの“虚偽発言”が母国で炎上!「実情は6戦4敗だ」「大ホラ吹き」
「かっこよすぎるて!!試合でも狙ってこ」「うま」森保ジャパンの板倉滉、練習中の強烈右足シュートに脚光!
「僕も助かっている。何でもできて本当にいい選手」守田英正に訊いた、“相棒”のウルグアイ代表MFの特徴は? 対戦については「日本は遠くて移動が嫌だと…」
【森保ジャパン26人の最新序列】三笘をベンチに置く理由はない。1トップは3人が横一線と見る

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ