• トップ
  • ニュース一覧
  • 「傷ついた」“リベンジ弾”の久保建英、まさかのローマ戦スタメン落ちに本音「プレーするつもりだったから…」

「傷ついた」“リベンジ弾”の久保建英、まさかのローマ戦スタメン落ちに本音「プレーするつもりだったから…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月21日

「僕が決めることじゃない」

ローマ戦のスタメン落ちについて心中を明かした久保。(C)Getty Images

画像を見る

 まさかの先発落ちはやはり悔しかったようだ。    

 3月16日のヨーロッパリーグ(EL)ラウンド16で、久保建英が所属するレアル・ソシエダは、セリエAの強豪ローマと対戦。スコアレスドローに終わり、アグリゲートスコア0-2で敗退が決まった。

 12日のマジョルカ戦でリーガでは7試合ぶりに先発落ちをした久保は、このローマ戦のための温存だと思われていた。しかし蓋を開けてみれば、まさかの2戦連続ベンチスタート。投入も71分からと遅く、試合後に茫然と佇むその背中からは、納得ができない様子がひしひしと伝わってきた。

 19日のラ・リーガ第26節エルチェ戦で、その鬱憤を晴らすかのように決勝弾を決めたレフティは試合後、そのローマ戦について質問を受けると、次のように語った。スペインメディア『El Desmarqu』のギプスコア版が伝えている。
 
「嘘をつくつもりはない。(先発で)プレーするつもりだったから、傷ついたよ。ラ・レアルに来た時も言ったけど、ポジションを争うために来ているし、それが重要だと感じているけどね」

 21歳の日本代表MFは「ファンとコーチングスタッフは僕をとても愛してくれているから、彼らの信頼に応えようとしている。いまの調子であれば、プレーすると思っていた。でも、それは僕が決めることじゃない」と続けている。

 エルチェ戦の意地の一発で、その悔しさを見事に晴らした。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「怒ってる背中がかっけえ」「めっちゃ悔しいんやろな」ファンが注目した試合後の久保の様子

【動画】「凄いとこ通すな」「声出ました」久保のボール奪取→絶好機創出の絶妙スルーパス→同僚FWの決定機逸
【関連記事】
「決めなかったら、ダビドは僕を殺すところだった」“外しまくって”決勝弾の久保建英、絶妙アシストのシルバに感謝!「個人的に彼に多くの借りがある」
「サッカー史上最大の裏切り」「クボに代えろ!」久保建英、大一番でまさかのスタメン落ちに現地サポーターが怒り!「驚きだ…第1レグでは彼が最高だったのに」
「彼のベンチは理解できない」久保建英、まさかの“スタメン外し”を地元紙が批判!「もう必要ない」
「シルバとの連係は無敵だ」鮮烈決勝弾の久保建英、現地メディアは“8点評価”で激賞!「主役だった」
「韓国人はイ・ガンインの試合をTVで観ないでほしい」元日本代表監督アギーレの“暴言”に韓メディアが激怒!「恥、無礼だ」「移籍させてくれれば、マジョルカ戦など誰も見ない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ