• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼のベンチは理解できない」久保建英、まさかの“スタメン外し”を地元紙が批判!「もう必要ない」

「彼のベンチは理解できない」久保建英、まさかの“スタメン外し”を地元紙が批判!「もう必要ない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月17日

ソシエダはスコアレスドローで敗退

ローマ戦で71分からの出場となった久保。(C)Getty Images

画像を見る

 久保建英が所属するレアル・ソシエダは現地時間3月16日に行なわれたヨーロッパリーグ(EL)のラウンド16第2レグで、セリエAの強豪ローマとホームで対戦。敵地での第1レグを0-2で落としていたなか、スコアレスドローに終わり敗退が決定した。

 ここまで攻撃を牽引してきた久保は、なんとベンチスタート。週末のマジョルカ戦でリーガでは7試合ぶりに先発を外れたのはローマ戦を睨んでのものだと見られていただけに、驚きのスタメン落ちだった。
 
 切り札として取っておいたのかもしれないが、1点も奪えない状況で、ピッチに立ったのは71分から。何とか状況を打破しようと奮闘したが、あまりに時間が短かすぎた。

 ソシエダの地元紙『Noticias de Gipuzkoa』は、出場時間が短いために久保には「採点なし」。こう寸評を添えている。

「彼のベンチは理解できない。もう必要ない」

 引いた相手を崩す必要があるなかで、日本代表MFの力は必要だったはずだが……。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ドリブルで抉ってポスト直撃シュート!久保がローマとの第1レグで創り出した決定機

【動画】「凄いとこ通すな」「声出ました」久保のボール奪取→絶好機創出の絶妙スルーパス→同僚FWの決定機逸
【関連記事】
「サッカー史上最大の裏切り」「クボに代えろ!」久保建英、大一番でまさかのスタメン落ちに現地サポーターが怒り!「驚きだ…第1レグでは彼が最高だったのに」
「怒ってる背中がかっけえ」大一番で先発落ちの久保建英、試合後の姿にファン注目!「フラストレーション溜まってるんだろうな」
「彼が最も多くの変化をもたらした」久保建英、大一番で無念の先発落ちも現地メディアはポジティブな評価!「最も良かった交代」
「白の水着はマドリディスタの証です」W杯で話題となった美女サポがビキニ姿を披露し大反響!「めっちゃ可愛らしくてセクシー」
「怒りの発言は見過ごされた」久保建英が発したチームへの苦言に地元紙が見解!「批判するのに躊躇しなかった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ