• トップ
  • ニュース一覧
  • 「シルバとの連係は無敵だ」鮮烈決勝弾の久保建英、現地メディアは“8点評価”で激賞!「主役だった」

「シルバとの連係は無敵だ」鮮烈決勝弾の久保建英、現地メディアは“8点評価”で激賞!「主役だった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月20日

公式戦3試合ぶりをスタメン出場

エルチェ戦で今シーズン5点目を奪った久保。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 久保建英が所属するレアル・ソシエダは現地3月19日に開催されたラ・リーガ第26節で、エルチェとホームで対戦。2-0で勝利を飾った。

 4-3-1-2の2トップの一角で公式戦3試合ぶりにスタメン出場を果たした久保は、2試合ベンチスタートだった鬱憤を晴らすかのように躍動。前半で5本のシュートを放つなど、決定機を作り出す。

 迎えた48分、その前半から何度もお膳立てをしてくれていたダビド・シルバが出したスルーパスに反応して裏抜けすると、左足で正確なシュートを流し込み、先制点を奪取。これが結果的に決勝点となった。

【動画】シルバが圧巻の切り返しから最高のお膳立て→久保が決定機を外したシーン
 スペインメディア『El Desmarqu』のギプスコア版は、その久保に対し、シルバの「9点」に次ぐチームに2位タイの「8点」を付与。寸評にはこう綴っている。

「シュートの狙いを定めるのが難しかったが、シルバとの連係は無敵だ。どちらも後半開始直後に日本人選手が決めたゴールの主役だった」

 3試合ぶりのスタメンで、21歳が特別な輝きを放った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「無敵のコンビネーション」と現地絶賛!シルバのスルーパスから決めた久保の絶妙左足弾
【関連記事】
「決めなかったら、ダビドは僕を殺すところだった」“外しまくって”決勝弾の久保建英、絶妙アシストのシルバに感謝!「個人的に彼に多くの借りがある」
「モドリッチを排除する」「誰もが驚いた」マドリーが“10番の後継者”として日本人MFに興味と西メディア報道!久保でも中井でもなくまさかの…
「とんでもない可能性を秘めている」久保の活躍でソシエダが22歳の日本人アタッカーの獲得に関心と現地報道!「クボとのコンビが実現できる」
「白の水着はマドリディスタの証です」W杯で話題となった美女サポがビキニ姿を披露し大反響!「めっちゃ可愛らしくてセクシー」
「彼のベンチは理解できない」久保建英、まさかの“スタメン外し”を地元紙が批判!「もう必要ない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ