• トップ
  • ニュース一覧
  • 4部相手に今季9点目!絶好調キープの三笘薫に地元メディアが賛辞「多くのプレミアチーム同様、彼にほとんど対応できなかった」

4部相手に今季9点目!絶好調キープの三笘薫に地元メディアが賛辞「多くのプレミアチーム同様、彼にほとんど対応できなかった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月20日

5試合連続で得点またはアシストを記録

好調をキープし、代表活動に突入する三笘。日本での大暴れが期待できそうだ。(C)Getty Images

画像を見る

 3月19日に開催されたFAカップの準々決勝で、三笘薫を擁するプレミアリーグ7位のブライトンは、4部のグリムズビーとホームで対戦。5-0で完勝し、4シーズンぶりに4強入りを果たした。

 圧巻のゴールラッシュを締め括ったのが、いつも通り左サイドハーフで先発した三笘だ。タイムアップ間際の90分にペナルティエリア左でパスを受けると、思い切りよく右足を一閃。これがブロックに入った相手の足に当たってコースが変わり、ゴールに吸い込まれた。

 絶好調の日本代表MFは、これが二桁得点にリーチとなる今シーズン9点目。5試合連続で得点またはアシストを記録する結果となった。

 多くのチャンスに絡み、存在感を存分に示した三笘を、地元メディア『Sussex Live』も高評価。及第点以上の「7点」を付け、以下のような賛辞を寄せている。
 
「過度にチャンスを得られなかったものの、ボールが与えられた時、多くのプレミアリーグのチーム同様、グリムズビーは彼のペースとスキルにほとんど対応できなかった。終盤にディフレクトしたシュートで得点した」

『Sussex Live』は「たくさんのチャンスは得られなかった」と綴ったが、チーム5点目を奪った直後と、前半にもビッグチャンスがあったことは事実。ハットトリックを達成できる可能性も十分あっただけに、本人としては満足できない部分が少なくないかもしれない。

 とはいえ、しっかりと好調をキープしたまま代表活動を迎えられそうだ。日本での大暴れを期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】思い切りのいいシュートが相手の足に当たってゴールイン!キレキレ三笘の二桁リーチ弾をチェック!

【PHOTO】ウルグアイ・コロンビアとの親善試合に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!

【PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「なんというミスだ」今季9点目の三笘薫、悔しい決定機逸を英大手が酷評「ゴールがぽっかりと開いた状態で…」
「モドリッチを排除する」「誰もが驚いた」マドリーが“10番の後継者”として日本人MFに興味と西メディア報道!久保でも中井でもなくまさかの…
「うまくいき過ぎている」なぜ三笘薫は4戦連続ゴール関与でも満足できないのか。日本代表招集について訊くと「いま野球もやっていて…」【現地発】
【森保ジャパン26人の最新序列】三笘をベンチに置く理由はない。1トップは3人が横一線と見る
「ミトマのような宝石をどうやって見つけたんだ?」大ブレイクの三笘薫にアーセナルのレジェンドが驚嘆!「来季ブライトンにいるとは思わない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ