• トップ
  • ニュース一覧
  • 「なんというミスだ」今季9点目の三笘薫、悔しい決定機逸を英大手が酷評「ゴールがぽっかりと開いた状態で…」

「なんというミスだ」今季9点目の三笘薫、悔しい決定機逸を英大手が酷評「ゴールがぽっかりと開いた状態で…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月20日

90分にチームの5点目を奪取

終了間際にブライトンの5点目を叩き込んだ三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 三笘薫が所属するブライトンは3月19日に開催されたFAカップの準々決勝で、4部のグリムズビーとホームで対戦。5-0で圧勝し、4シーズンぶりの準決勝進出を果たした。

 左サイドハーフで先発した三笘は90分、左サイドでパスを受けるとペナルティエリアぎりぎりの位置から右足でシュート。これが相手選手に当たってコースが変わり、ゴールに吸い込まれた。

 公式戦今季9点目を決めた三笘だが、前半にはビッグチャンスを逃した。33分に右サイドからきたやや浮き球のクロスを枠内に収めれば1点というシーンだったが、うまくミートできず、大きく外してしまう。

【動画】思い切りのいいシュートが相手の足に当たってゴールへ!三笘の今季9点目をチェック
 英公共放送『BBC』は、この場面を「なんというミスだ」と伝え、「ゴールがぽっかりと開いた状態でバーの上にボールを突き刺した」と酷評した。

 ただ、最終的にそのミスをカバーするゴールを決めたのはさすがだった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「なんというミスだ」英メディアも驚いた三笘の決定機逸シーン

【PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
4部相手に今季9点目!絶好調キープの三笘薫に地元メディアが賛辞「多くのプレミアチーム同様、彼にほとんど対応できなかった」
「決めなかったら、ダビドは僕を殺すところだった」“外しまくって”決勝弾の久保建英、絶妙アシストのシルバに感謝!「個人的に彼に多くの借りがある」
「モドリッチを排除する」「誰もが驚いた」マドリーが“10番の後継者”として日本人MFに興味と西メディア報道!久保でも中井でもなくまさかの…
「シルバとの連係は無敵だ」鮮烈決勝弾の久保建英、現地メディアは“8点評価”で激賞!「主役だった」
「ミトマのような宝石をどうやって見つけたんだ?」大ブレイクの三笘薫にアーセナルのレジェンドが驚嘆!「来季ブライトンにいるとは思わない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ