• トップ
  • ニュース一覧
  • 久保建英のマドリー復帰、戦力外アザールの“居座り”が障害か。「夏に荷物をまとめて出て行くのを望んでいるが…」

久保建英のマドリー復帰、戦力外アザールの“居座り”が障害か。「夏に荷物をまとめて出て行くのを望んでいるが…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月18日

「扉を閉ざす可能性がある」

アザール(右)の去就が久保の再獲得に影響を与えるのか。(C)Getty Images

画像を見る

 レアル・マドリーで事実上の戦力外となっているエデル・アザールの去就が、久保建英に影響を与えるかもしれない。

 スペインメディア『fichajes.com』は3月17日、「アザールがレアル・マドリーとの契約を全うしたいという願望は、ブラヒム・ディアス、タケ・クボ、セルヒオ・アリバスのような選手のファーストチームへの扉を閉ざす可能性がある。3人のサッカー選手には、現在ベルギー人に割り当てられているポジションを埋めるオプションがある」と報じた。

「ここに残りたいとずっと言ってきた。まだできることを示すためにプレーしたいと思っている。人々は疑問を持っているが、それは普通のことだ。それをよく理解しているが、僕はまだここにいる」
 
 同メディアは、数日前にアザールが発したコメントを紹介。ベルギー代表を引退したアタッカーが、1月3日を最後にピッチに立っていない現状を伝えたうえで、こう綴っている。

「彼の確固たるスタンスは、後任の計画をすでに立てていたマドリーのそれと真っ向から衝突する。マドリーの人々は、アザールが夏に荷物をまとめて出て行き、彼のスペースをレンタル先のミランで並外れプレーをしているブラヒム・ディアスを埋めるのを望んでいる。マラガ出身の男がサン・シーロに残ることを選択した場合、マドリーは、日本のタケ・クボを取り戻すか、ユースチームにいるセルヒオ・アリバスの昇格に賭けるだろう」

 レアル・ソシエダに完全移籍をした久保について、マドリーは他のチームより優先的に交渉できる権利を持っており、契約解除金6000万ユーロ(約84億円)の半額を支払い、選手側も了承すれば、取り戻すことができるとせれている。

 ただ、ソシエダでようやく自分の居場所を見つけたレフティが、サン・セバスティアンを離れる可能性は高くないだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】久保建英との会話でアザールが爆笑!マドリー加入時の一コマ
【関連記事】
「サッカー史上最大の裏切り」「クボに代えろ!」久保建英、大一番でまさかのスタメン落ちに現地サポーターが怒り!「驚きだ…第1レグでは彼が最高だったのに」
まさかの終盤投入…なぜ久保建英は19分しか与えられなかったのか。ソシエダ指揮官の見解は?
「3人目を望む」バルサで久保、ペドリ、ガビのトリオ結成の可能性を現地報道!「“DNA”を持ったセンセーショナルなクボを獲得したい」
【森保ジャパン26人の最新序列】三笘をベンチに置く理由はない。1トップは3人が横一線と見る
「クボを取り逃がしたのは、ここ数十年で最悪のミス」久保建英を宿敵に奪われたバルサをスペイン紙がバッサリ!
「ミトマのような宝石をどうやって見つけたんだ?」大ブレイクの三笘薫にアーセナルのレジェンドが驚嘆!「来季ブライトンにいるとは思わない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ