• トップ
  • ニュース一覧
  • 「3人目を望む」バルサで久保、ペドリ、ガビのトリオ結成の可能性を現地報道!「“DNA”を持ったセンセーショナルなクボを獲得したい」

「3人目を望む」バルサで久保、ペドリ、ガビのトリオ結成の可能性を現地報道!「“DNA”を持ったセンセーショナルなクボを獲得したい」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月03日

「特定のアイデンティティのトレースによって、強さをとり戻す」

バルサで久保(中央)がペドリ(左)やガビ(右)と共闘する可能性も…。(C)Getty Images

画像を見る

 スペイン大手紙の『AS』が「バルセロナのシャビ監督がレアル・ソシエダで躍動するクボを気に入っている」と報じて以降、かつてカンテラ(下部組織)でプレーした久保建英が古巣へ復帰する可能性を報じる現地メデャアは後を絶たない。

 3月3日には『don balon』が「シャビはラ・マシア(バルサの下部組織の総称)で作られたトリオのために加速する。養子のペドリとガビは3人目のリンクを望んでいる」と題した記事を掲載した。

「クラブは、バルサのDNAを持った、ラ・リーガのセンセーショナルなひとりを獲得したいと考えている」

 同メディアは、「バルセロナの再建は、特定のアイデンティティのトレースによって、強さと形をとり戻す」とし、クラブの歴史の中で最も重要な時期には、ブスケッツ、メッシ、イニエスタ、シャビ、プジョールなどの下部組織出身者がいたと指摘。こう続けている。

「ガビとペドリは前者のみがラ・マシアに属したが、ゲームに対する後者の理解力の特異性は、バルサの哲学と一致している。このアイデアが有効であることの証明であり、今では別の指数が存在する可能性がある」
 
 記事は日本代表のレフティについて、「レアル・ソシエダの代表者のひとりであるクボは、バルサの下位カテゴリーの元メンバーであり、何か月もの間、バルセロナの潜在的なターゲットだ」と綴っている。

 さらに、久保の獲得について「アジア人選手のためにソシエダが要求する金額せいで簡単ではない」とし、こう締めくくっている。

「ガビは下位カテゴリーからトップチームに来ており、彼やペドリ、アレックス・バルデのような選手に賭けることができる過渡期の恩恵を受けていた。『メイド・イン・ラ・マシア』がリストアップされ、クボはその一人だ」

 チャンピオンズリーグで覇権を争える強いバルサを取り戻すカギが、バルサのDNAにあるとシャビが思っているならば、久保は有力なターゲットだと言えるだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「凄まじいドリブルとアシスト」現地メディアも絶賛!エースのニアぶち抜き弾をアシストした久保の絶妙スルーパス

【動画】見事なトラップから強烈な左足ボレー!久保が前節エスパニョール戦で決めた圧巻のゴラッソ
【関連記事】
久保建英はバルサやマドリーに移籍すべきか? 元日本代表DF2人の意見が真っ二つ!「若いし、何回もトライできる」「メガクラブに行くことより…」
「ジダンが追い出したクボがシャビの移籍リストに」久保建英獲得を巡るマドリーとバルサの動きに西メディアが見解!「“裏切り”を許すのか?」
「白の水着はマドリディスタの証です」W杯で話題となった美女サポがビキニ姿を披露し大反響!「めっちゃ可愛らしくてセクシー」
なぜ日本人選手はスペインで成功できないのか。久保建英が西メディアに語った持論「僕らの文化では…」
「いまだに理解できない」久保建英、FIFA規則の影響で強いられたバルサ退団を回想。「まだ12~13歳の少年、大きな影響を与えた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ