• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ミトマは好きなチームを選べる」三笘薫にマドリー、バイエルン、マンCが関心と英国記者が発言!ブライトンは“最高年俸”の大型契約を用意して引き留めか

「ミトマは好きなチームを選べる」三笘薫にマドリー、バイエルン、マンCが関心と英国記者が発言!ブライトンは“最高年俸”の大型契約を用意して引き留めか

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月18日

「プレミアリーグのトップパフォーマーの一人」

欧州のメガクラブから注目を浴びている三笘。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 英メディア『TEAM TALK』は3月17日、ブライトンで躍動する三笘薫についての、移籍市場に詳しいグレアム・ベイリー記者の発言を伝えた。

 記事は、「我々は、アーセナル、マンチェスター・シティという2つの正真正銘の欧州の巨人からの関心のなか、ブライトンのウインガー、カオル・ミトマに関する契約が間もなく新記録を樹立する可能性があると伝えられた」と報道。ベイリー記者が同メディアに語った内容を報じている。

「ミトマは今シーズン、プレミアリーグのトップパフォーマーの一人だ。彼はまさにイングランドのブレイクアウト・スターだ」
 
 同記者は「ヨーロッパ中のクラブが彼に注目しているのは驚くべきことではなく、事実だ。もし市場に出たら、ミトマは好きなクラブを選べるだろう。レアル・マドリー、バイエルン、マンチェスター・シティ…すべてが彼の進捗に関心を持っている」とコメント。こう続けている。

「しかし、たった1シーズンでブライトンは売却するつもりはない。彼らは新たな大型契約を用意するだろう。ミトマはクラブで最高額の選手になる可能性が非常に高い。それはなぜか?それに値するからだ」

 いずれも今シーズンのチャンピオンズリーグでベスト8に残っているマドリー、バイエルン、シティという欧州屈指のメガクラブからの関心があるが、ブライトンが最高年俸を用意して引き留める。ベイリー記者はそう見立てているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ドリブルで持ち込み、絶妙のスルーパス!三笘薫の圧巻アシスト
【関連記事】
「ミトマのような宝石をどうやって見つけたんだ?」大ブレイクの三笘薫にアーセナルのレジェンドが驚嘆!「来季ブライトンにいるとは思わない」
「未知数だった選手が80億円なんてバカげている」三笘薫の価値急騰に英国メディアが驚嘆!今夏の移籍に注目「ビッグ6がサメのように…」
【森保ジャパン26人の最新序列】三笘をベンチに置く理由はない。1トップは3人が横一線と見る
「白の水着はマドリディスタの証です」W杯で話題となった美女サポがビキニ姿を披露し大反響!「めっちゃ可愛らしくてセクシー」
「彼は信じられない」プレミア席巻の三笘薫に元マンU守護神が驚嘆!「すべてに関わっている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ