• トップ
  • ニュース一覧
  • 鎌田大地がフル出場のフランクフルトは2戦合計0-5で完敗!ナポリはクラブ史上初のベスト8進出【CLラウンド16】

鎌田大地がフル出場のフランクフルトは2戦合計0-5で完敗!ナポリはクラブ史上初のベスト8進出【CLラウンド16】

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月16日

長谷部誠は出番なし

左サイドハーフでプレーした鎌田(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月15日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)のラウンド16第2レグで、鎌田大地と長谷部誠が所属するフランクフルトは、セリエA首位のナポリとアウェーで対戦。鎌田は左サイドハーフでスタメン、長谷部はベンチスタートとなった。

 第1レグを0-2で落としているフランクフルトは開始早々の1分、エリア手前の中央からポリターノにいきなりミドルを浴びたが、GKトラップがセーブした。

 さらに16分にも、クバラツケリアのラストパスを受けたオシムヘンにダイレクトで狙われる。これもフランクフルトの守護神が好守で凌いだ。

 劣勢のアウェーチームは31分、敵陣中央でボールをもらった鎌田がワンタッチで相手ディフェンスラインの背後に絶妙なスルーパスを通すも、味方には繋がらない。

 前半アディショナルタイムには左サイドへ展開されると、ポリターノのクロスからオシムヘンにヘディングシュートを決められて先制を許す。
 
 後半に入り53分、フランクフルトはまたしても左サイドを崩されると、ディ・ロレンツォの折り返しに飛び込んだオシムヘンにネットを揺らされ、追加点を献上した。

 反撃に出るフランクフルトは58分、右サイドに流れたボレのクロスをゴール前に上がってきた鎌田がスライディングで合わせたが、GKメレトの正面で防がれた。

 得点を奪えずに迎えた64分、エリア内でソウがジエリンスキを倒し、PKを与えてしまう。これをジエリンスキに決められ、0-3とされる。

 試合はこのまま0-3で終了。鎌田がフル出場、長谷部が出番なしとなったフランクフルトは2戦合計0-5で敗れた。勝利したナポリはクラブ史上初のベスト8進出を果たしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「うますぎやろ」「天才か」とファン驚愕!エリア外から右足ダイレクトで決めた鎌田の衝撃ゴラッソ

【PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
王者マドリー、昨季決勝で戦ったリバプールを寄せ付けず!2戦合計6-2で粉砕!3年連続でCL8強入り
吉田麻也が日本代表落選、森保監督が“次期キャプテン”に言及「昨日もコーチ陣と話し合ったが…」
三笘薫が2試合連続のアシスト!敵最終ラインを切り裂く絶妙のスルーパスで先制点をお膳立て
セルティックで躍動する古橋亨梧と旗手怜央はなぜ日本代表に選出されないのか。森保監督に質問した答は?「リーグのレベルだったり…」
吉田、長友、酒井らが落選…「最強の日本代表」を目ざす森保監督が理由を明かす。若手へ発破も「五輪世代ではなくA代表を目ざせ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ