• トップ
  • ニュース一覧
  • 「言葉が出てこない」マリノス角田涼太朗、森保J初陣メンバー入りに感無量!「J1王者の誇りを持って」アピールできるか

「言葉が出てこない」マリノス角田涼太朗、森保J初陣メンバー入りに感無量!「J1王者の誇りを持って」アピールできるか

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月15日

「本当に感謝の気持ちでいっぱいです」

左足の正確なフィードやパワフルな守備が魅力の角田。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 カタール・ワールドカップ後、日本代表がいよいよ本格始動する。第2次森保ジャパンは、3月24日にウルグアイと、同28日にコロンビアと対戦。この2連戦に挑む代表メンバーが15日に発表され、横浜F・マリノスの角田涼太朗が初めてA代表に名を連ねた。
【PHOTO】ウルグアイ・コロンビアとの親善試合に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!
 大卒でプロ3年目の角田は、クラブの公式HPを通じて以下のようにコメント。
 
「代表に選出していただいたこと、すごく光栄に思います。正直、驚きが心を占めていて言葉が出てこないですが、ここまで自分に関わって下さったすべての指導者の皆さんと仲間たちに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 代表に入ったから何かがすぐに出来るようになるということはありません。普段の自分のありのままのプレーを出したいですし、昨年のJ1王者の誇りを持って、横浜F・マリノスで得たものをそのまま表現したいです。せっかくのチャンスなので、思い切りぶつかって、自分を出し切りたいと思います」

 リーグ連覇を目ざすトリコロールで、今季は開幕からここまで全試合フル出場と重要戦力として活躍する角田。代表のピッチでもその実力を証明し、新たな一歩を踏み出したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【PHOTO】熱戦に華を添えた横浜F・マリノスのチアリーダー「トリコロールマーメイズ」を特集!
 
【関連記事】
角田涼太朗、バングーナガンデ佳史扶、半田陸、中村敬斗を初招集!森保監督が特長を説明「以前から注目していた」選手は?
吉田、長友、酒井らが落選…「最強の日本代表」を目ざす森保監督が理由を明かす。若手へ発破も「五輪世代ではなくA代表を目ざせ」
「また古橋旗手おらん!」第2次森保J初陣メンバーにファン大注目!「新10番は誰になるのか。三笘?」
吉田麻也が日本代表落選、森保監督が“次期キャプテン”に言及「昨日もコーチ陣と話し合ったが…」
「野球はガムを噛んで、立っているだけ」WBCの日韓戦惨敗で、元韓国代表DFの“侮辱発言”に再注目!「間違ってない」「事実だから反論できない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ