• トップ
  • ニュース一覧
  • パリ世代の21歳DF半田陸、初のA代表入りに「すごくびっくり」。次世代のSBとして期待「色々な話を聞きながら成長したい」

パリ世代の21歳DF半田陸、初のA代表入りに「すごくびっくり」。次世代のSBとして期待「色々な話を聞きながら成長したい」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月15日

「ガンバを代表して頑張ってきます」

A代表初選出の半田。対人に強く、ビルドアップのセンスもあるSBだ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本サッカー協会は3月15日、ウルグアイ&コロンビアとの2連戦に臨む日本代表メンバーを発表。第2次森保ジャパンの船出となる3月シリーズで、ガンバ大阪の半田陸が初選出された。

 パリ五輪世代でも注目の21歳は、クラブの公式HPを通じて、以下のように意気込みを伝えた。

「ずっと目指してきたところなので、日本代表に選んでいただいてすごく嬉しいです。ガンバで試合に出続ければ代表にも繋がるとは考えていましたが、まだ満足いく結果も残せていない中ではあるので、すごくびっくりしています。

 代表チームには経験を持ったサイドバックの選手がいるので、プレーや色々な話を聞きながら自身も成長していきたいですし、様々なタイプのウイングと練習でも対峙すると思うので、すごく楽しみです。ガンバを代表して頑張ってきます」
 
 今季に山形からG大阪に新天地を求めた半田。開幕スタメンを飾り、その後も出場を続け、奮闘する若きDFは、代表のピッチでもインパクトを残せるか。日本は24日に国立競技場でウルグアイと、28日にヨドコウ桜スタジアムでコロンビアと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ウルグアイ・コロンビアとの親善試合に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
角田涼太朗、バングーナガンデ佳史扶、半田陸、中村敬斗を初招集!森保監督が特長を説明「以前から注目していた」選手は?
吉田、長友、酒井らが落選…「最強の日本代表」を目ざす森保監督が理由を明かす。若手へ発破も「五輪世代ではなくA代表を目ざせ」
吉田麻也が日本代表落選、森保監督が“次期キャプテン”に言及「昨日もコーチ陣と話し合ったが…」
「また古橋旗手おらん!」第2次森保J初陣メンバーにファン大注目!「新10番は誰になるのか。三笘?」
「爪痕を残してこられるように」“初選出”バングーナガンデ佳史扶が意気込み!「恩返しできるように頑張ってきます」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ