• トップ
  • ニュース一覧
  • 「爪痕を残してこられるように」“初選出”バングーナガンデ佳史扶が意気込み!「恩返しできるように頑張ってきます」

「爪痕を残してこられるように」“初選出”バングーナガンデ佳史扶が意気込み!「恩返しできるように頑張ってきます」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年03月15日

「これまでのチームでの活動が評価された結果」

A代表に初招集されたバングーナガンデ。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 第2次森保ジャパンの本格始動となる3月シリーズの代表メンバーが発表。FC東京のバングーナガンデ佳史扶が初選出となった。

 21歳DFはクラブの公式HPを通じて、以下のようにコメント。

「今回、SAMURAI BLUE(日本代表)に選出いただき大変嬉しく思います。初めての参加となりますが、自分のプレーを出して爪痕を残してこられるように頑張ってきます。

 今回選出していただけたことは、これまでのチームでの活動が評価された結果だと思っています。家族やコーチの方々、ファン・サポーターのみなさんに支えていただき、ここまで来ることができました。改めて感謝いたします。結果で恩返しできるように頑張ってきます。

 合流前には、名古屋グランパス戦があるので、しっかりと結果を残してから日本代表に合流できるように、日々の練習に取り組んでいきます。応援よろしくお願いします」
 
 日本は24日に国立競技場でウルグアイと対戦し、28日にヨドコウ桜スタジアムでコロンビアと相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ウルグアイ・コロンビアとの親善試合に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
吉田、長友、酒井らが落選…「最強の日本代表」を目ざす森保監督が理由を明かす。若手へ発破も「五輪世代ではなくA代表を目ざせ」
FC東京のバングーナガンデ、対人の強さを活かしたプレー集が話題!「4年以内に代表いけるでしょ」「球際9割勝つのまじですごい」
「また古橋旗手おらん!」第2次森保J初陣メンバーにファン大注目!「新10番は誰になるのか。三笘?」
日本代表、ウルグアイ&コロンビア戦に挑むメンバー26人が発表! 三笘、久保、鎌田ら選出。南野、長友、吉田が落選
三笘薫を彷彿! FC東京の逸材ドリブラー俵積田晃太、左サイドの仕掛けが話題!「ヤバすぎる」「ボール持つだけでワクワク」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ